世の中には「絶世の美女」というわけではないのに、なぜか多くの男性から思いを寄せられる女性っていますよね。その女性の人となりをよく知れば「ああなるほど」と腑に落ちるものですが、知らない人から見れば不思議に思うのも無理はありません。では、彼女たちがモテるポイントというのは一体どこにあるのでしょうか?

 彼女たちがモテる理由として最たるものは、やはり《気配り上手である》こと。例えば、職場で同僚が忙しそうにしていたらさりげなく助け船を出すなど、気配りが自然にできる人はどんな人からも好感を抱かれるものです。

 《会話の引き出しが多い》人や《相手の話を引き出すのがうまい》人など、一緒に話しをしていて楽しい女性も男性からはモテます。映画の話や自分の趣味の話題で楽しく盛り上がった相手とは、「また次も話しをしたい」と思うのが自然な感情ですよね。一方、会話の引き出しはさほど多くなくても、《笑顔が可愛い》女性はモテるようです。

 このほか、《清潔感がある》や《礼儀正しい》などがモテるポイントとして上位にランク・インしていますが、いずれも女性のみならず男性にも当てはまるものばかり。「なぜ自分はモテないのだろう?」と悩んでいる方は、女性に限らず参考にしてみてはいかがでしょうか?