女性に大人気のジャニーズタレントの中でも、俳優業に専念するという異色の存在である生田斗真。数々のドラマや映画に出演していますが、中でも生田斗真と聞いて多くの人が最初に思い浮かべるのはどの作品?

 1位は《花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜》。中条比紗也の漫画が原作の、言わずと知れた人気ドラマ。それまで舞台を中心に活動していた生田斗真が一気に知名度を高め、人気若手俳優として注目を集めるきっかけとなった作品です。明るくムードメーカー的存在の中津秀一役を演じ、その屈託のない笑顔に思わずキュンとした人も多いのでは? 続く2位は《魔王》。嵐の大野智とのW主演が話題を呼んだこの作品は、韓国のドラマをリメイクしたことでも知られています。過去に罪を背負った検挙率ナンバー1の刑事・芹沢直人を演じましたが、大野智扮する成瀬領との対決では鬼気迫る演技が印象的でした。
 3位以降は《ハナミズキ》、《人間失格》と昨年の主演映画が並びましたが、今年は映画『源氏物語』への出演が決定している生田斗真。数多くの女性と恋に落ちる生田斗真の光源氏を今から楽しみにしている人も多そうですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:48163票
投票期間:2010/12/23〜12/30
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません