ビジネスパーソンたるもの、仕事の際に使うモノに対して誰でも一つはこだわりのアイテムを持っているのではないでしょうか。そこで今回はみなさんのこだわりのビジネスアイテムのランキングです。

 ランキング1位は《その他》。最近はキーボード入力でメモや文章作成を簡単に行う事ができる持ち運びに便利な“デジタルメモ”「ポメラ」が注目を集めています。ポメラの他にも一つの機能に特化したビジネスアイテムが数多く発売されており、仕事の内容によって求めるビジネスアイテムにも違いがあるようです。2位には《携帯電話》がランク・イン。ビジネスシーンで大活躍の“スマートフォン”の流行により、携帯電話に対するこだわりを強く持っている人が多いようですね。スマートフォンの魅力はパソコンのようなメール機能やネット閲覧機能などはもちろん、アプリケーションをインストールする事によってその可能性が無限に広がるところ。複雑なスケジュール管理やアイディアをすぐにメモできるノート、一部機種ではビジネスには欠かせない“Word”や“Excel”の編集もできるなど、ビジネスパーソンにとっての必需品となりつつあります。3位は《スーツ・シャツ》。第一印象が重要なビジネスマンは、身なりにこだわりを持っている人が多いようですね。
 ランキング1位の結果が《その他》であることからもわかるように、ビジネスパーソンにとってこだわりのアイテムは色々とあるみたいです。あなたが一番こだわっているビジネスアイテムは何ですか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:9587票
投票期間:2010/12/8〜12/22
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません