年末年始のテレビ番組で見かけない日はなかったほど人気の高い“嵐”。歌やトークもできるジャニーズグループの活躍はめざましいですが、その中でも現在爆発的な人気を誇る嵐とコラボしてほしいジャニーズグループの1位は、あのベテラングループでした。

 1位には今年でデビュー20周年を迎える嵐の大先輩・《SMAP》がランク・イン。昨年の『紅白歌合戦』では嵐が司会を務めましたが、1997年から同番組の司会を長年務めていたのは《SMAP》の中居正広。2グループともに冠番組を持っていて大きな番組の進行役が務められるという共通点もあり、嵐と《SMAP》が組めば大いに話題となりそうです。2位は関西出身メンバーで構成された《関ジャニ∞》。両グループとも年齢層が近く、実生活でも嵐メンバーの相葉雅紀は《関ジャニ∞》と仲が良いといわれています。絶妙なツッコミの出来る《関ジャニ∞》と突っ込まれキャラのいる(!?)嵐がコラボしたバラエティー番組ならば、人気沸騰間違いなし!? 3位は《NEWS》。どちらのグループも春の高校バレーのテーマ曲を歌っており、同大会を盛り上げてきました。メンバーの小山慶一郎が嵐の櫻井翔同様、報道番組でキャスターを務めるなど、個々人の活動にも共通点が見られます。
 1月に授賞式が行われた日本ゴールドディスク大賞で二冠を遂げるなど今年も成長し続ける嵐同様、嵐以外のジャニーズグループの益々の活躍にも期待したいものですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:45481票
投票期間:2010/ 11/27〜12/18
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません