ストレスが溜まった時、友人らととにかくしゃべってストレスを解消する人が多いという調査結果もあるそう。そんな時、会話を盛り上げてくれるのが手ごろな価格で好きな時に観ることのできる映画。みなさんはどんなジャンルの映画を観て盛り上がりたいですか?

 1位は《コメディ》。喜劇とも言われ「観客を笑わせること」、「観客の笑いを引き出すこと」を目的に作られている《コメディ》映画は、笑いの要素がふんだんに散りばめられているので、好みさえ合えば最初から最後まで飽きることなくみんなで楽しめるのが魅力です。思わず笑ってしまう映画であれば、ロビン・ウィリアムズやジム・キャリー主演のコメディ映画が有名ですね。最近では2位の《アクション》に《コメディ》の要素も加わった映画『グリーン・ホーネット』が公開され話題に。全米では興行成績初登場1位を獲得しています。この映画に主演しているセス・ローゲンはコメディアンとしても有名ですが、とある音楽番組で山下智久が憧れのスターとしてセス・ローゲンとの対面を実現させていました。
 2位の《アクション》にしても3位の《ホラー》にしても、映像の迫力にドキドキ、展開にハラハラするので気持ちも高ぶりみんなでワイワイ騒げそう。誰かの家にみんなで集まって映画を観ながらワイワイ騒げば、ストレス解消の効果も見込めそうですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:9441票
投票期間:2010/ 12/2〜12/16
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません