昨年、二宮和也主演ドラマ『フリーター、家を買う。』が高視聴率をマークし、主題歌である嵐の『果てない空』が通算30作週間売上首位獲得の快挙を成し遂げました。今最も勢いのあるグループといえる嵐のドラマ主題歌で人気がある作品といえば?

 1位は嵐の楽曲の中でも圧倒的な人気を誇る《Love so sweet》。オリコンの年間ランキングで嵐初のトップ10入りを果たした《Love so sweet》は、松本潤主演のドラマ『花より男子2』の主題歌としてあまりにも有名。《Love so sweet》の1位は納得の結果といえそうです。続く2位は大野智主演のドラマ『魔王』の主題歌だった《truth》。2008年のオリコンの年間ランキングで首位を獲得するなど、セールス的にも圧倒的な強さを見せた一曲です。
 メンバーが出演するドラマの主題歌を歌うことが多い嵐。今回のランキングでは人気ドラマがズラリと並び、嵐の人気の高さをあらためて見せつけられる結果となりました。あなたが一番好きなドラマ主題歌は何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:34000票
投票期間:2010/11/17〜12/8
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません