先月新宿にオープンした「AZUL by moussy」の記念イベントに冨永愛がヒョウ柄のアウターと革パンツで登場。ファッションとして女性に人気のヒョウ柄ですが、かっこよく着こなせそうな有名人といえば?

 1位は、映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』でヒロインの森雪を熱演する姿が記憶に新しい《黒木メイサ》。gooランキングの「実は男らしくカッコいい女優といえば?」でも1位になっており、かっこいい女性としてのイメージが強いよう。《黒木メイサ》なら、ヒョウ柄もクールに着こなしてくれそうですよね。2位には《土屋アンナ》がランク・イン。女優として数々の映画に出演し、ヤンキー役、囚人役、花魁役とさまざまな衣装を着こなしてきた《土屋アンナ》。インパクトのあるヒョウ柄のファッションも似合いそうです。
 女性にとってヒョウ柄といえばオシャレで人気のファッションですが、セキララ★ゼクシィの調査によると、男性がやめてほしいと思う女性のファッションの1位はヒョウ柄なんだとか。デートのときにヒョウ柄を着るなら、カッコよくきめ過ぎず一部に取り入れるだけにするなど甘い着こなしをした方が無難かもしれません。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:24309票
投票期間:2010/11/25〜12/2
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません