好きな人の前では誰でも「カワイイ女性」や「カッコイイ男性」でありたいもの。それゆえ好きな人の前では恥ずかしくて思わず我慢しちゃう行動もあるのでは? 多くの人が好きな人の前でできないこととは一体何でしょうか。

 ランキングの1位は《鼻をかむ》。鼻風邪を引いたり花粉症になったり、鼻水がズルズル出てきて困る…というシチュエーションは誰にでもありうること。そんなときは思いっきり鼻をかんですっきりしたいものですが、好きな人の前では我慢する人が多いという結果になりました。ちなみに、好きな人に限らず日本人は人前で《鼻をかむ》ということに抵抗がある人が多いようですが、海外に行くと鼻はかむより「すする」方がマナー違反ということもあるそうです。
 2位は《何も我慢しない》がランク・イン。《鼻をかむ》ことや《トイレ》まで好きな人の前ではできないという人がいる一方で、《何も我慢しない》という人もかなりの数がいることがわかります。《トイレ》を我慢しすぎて便秘になってしまった…なんてことになっては困りもの。好きな人の前では《何も我慢しない》くらいの方がストレスをためることもなくちょうどいいのかも!?
 あなたが好きな人の前で我慢してしまうことは何位に入っていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:33086票
投票期間:2010/ 10/21〜11/4
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません