冬は身につける衣装の数が多くなる季節。必然的にほかの季節よりもファッションセンスが問われることになります。近年は男性向けファッションアイテムのバリエーションが豊かになり、個性的な装いをする男性が増えてきていますが、中には「えっ、それは有りなの?」と思わず女性が眉をひそめてしまう人も……。

 男性のファッションアイテムの中でも、特に多くの女性が「それはさすがに……」と引いてしまったのは《柄レギンス》。男性向けのレギンスは2000年代後半から広まり、最近では見かけることも珍しくはありませんが、派手なデザインが多い《柄レギンス》ともなると、少々恥ずかしく感じるのかもしれません。

 この《柄レギンス》に《ハーフパンツ》を合わせている男性をしばしば見かけますが、こちらも冬に身につけるファッションアイテムとしては今ひとつの評価。2位にランク・インした《ノースリーブニット》と同様に、「寒さに負けないマッチョな自分をアピールしたいの?」なんて思ってしまいます。

 もちろん、《くるぶし丈のロングコート》や《モコモコブーツ(ムートンブーツ)》が上位にランク・インしたことを見ても分かるとおり、防寒性に優れる冬らしいファッションアイテムであれば何でも良いというわけではありません。自分に合ったファッションを常日頃から心がけ、女性から引かれないようにしたいものですね。