コートにブーツ、ニットにファー小物と冬のファッションアイテムは充実しています。その分膨大な数の中からどのアイテムをチョイスするか、ずいぶんと頭を悩ませるものではないでしょうか。雑誌や店頭のディスプレイに並ぶトレンドアイテムを参考にしたものの、周囲からは不評だったという経験も何度かあるのでは? 。そこで今回は「冬に引いてしまう女性のファッションアイテム」について聞いてみました。

 1位にランク・インしたのは《部屋着のようなトレーナー・パーカー》でした。ここ数年は人気モデルが愛用していることで火がついたモコモコ素材のパーカーが人気を集めていましたが、周囲からすれば「部屋着みたい」と不評の様子。組み合わせるアイテムや着ていくシーンには特に注意したいところです。続いて2位には《テンガロンハット》が入っています。ワンピースなどに合わせることで甘さを抑えることができる《テンガロンハット》。デニムやブーツなどと合わせることでカウボーイ風のややハードな印象を演出することができて重宝するアイテムですが、こちらもどうやら不評のよう。3位には冬にこの格好は暑いのか寒いのか……《ノースリーブニット》が入っています。

 6位《皮ジャン》、7位《モコモコブーツ(ムートンブーツ)》とまさに今冬のトレンドアイテムがランク・インした今回のランキング。めまぐるしく変わる若い女性のトレンドに周囲は追いついていないのが原因!? みなさんが引いてしまうファッションアイテムは何位に入っていましたか?