式場の手配や来客の応対など、結婚式は準備も大変で時間があわただしく流れてしまうもの。人生の一大イベントを終えてようやく二人きりの時間を楽しめるのが新婚旅行だというカップルも少なくないのでは。最高の思い出を作るためにも新婚旅行先選びは重要ですが、もし海外に新婚旅行に行くとしたらどこがいい?

 1位は《イタリア》でした。エイビーロード・リサーチ・センターが調査した「今後行きたい渡航先ランキング」でも1位に選ばれた《イタリア》は、地域や都市によって雰囲気がまったく違うのが特徴。四大都市の「ミラノ」「ローマ」「フィレンツェ」「ヴェネツィア」を巡るだけでも多種多様な《イタリア》の魅力を楽しめます。ショッピング目当てなら「ミラノ」、遺跡を見たいのであれば「ローマ」など、旅行の目的やパートナーの好みに合わせて旅程を組んでみるといいかも。 アウトドア派の二人にオススメなのが2位の《オーストラリア》。特に世界屈指のリゾートアイランド「ハミルトン島」は新婚カップルに最高の時間を提供してくれるはず。世界遺産のグレート・バリア・リーフに囲まれたハミルトン島のホワイトヘブンビーチは世界で最も美しいビーチだと言われています。ハート型のサンゴ礁も有名で、カップルで見ると幸せになれるのだとか。

 3位には《フランス》が選ばれており、10位以内には日本から遠く離れた国々が多くランク・インしました。普段は近場の旅行で済ませている人でも、新婚旅行とあらば日常から遠く離れたところで二人の時間を満喫したいのかもしれませんね。