はじめて入る飲食店でも、有名人がプロデュースしたと聞けばなんだか親近感がわいて入りやすいものではないでしょうか。そこで「行ってみたい有名人プロデュースの飲食店」について聞いてみました。

 1位にランク・インしたのは、たむらけんじプロデュースの《炭火焼肉たむら(焼肉)》でした。大阪と名古屋に展開している焼肉店で、きれいに霜が入った上質な肉が人気を集めています。実際に店頭で提供している肉は通信販売でも手に入るそうなので、遠方の方は利用してみては? 続いて2位にはレシピ本やオリジナルキッチングッズも多数プロデュースしているグッチ裕三の《うまいぞお(創作料理)》が入っています。都内に2店舗をかまえる創作料理の店で、こだわりぬいた食材に種類豊富なお酒のラインナップ、それでいて手ごろな価格と申し分ない条件が揃います。3位にははるな愛が手がける《鉄板焼きダイニング Ag.Diner(鉄板焼ダイニング)》がランク・イン。麻布と世田谷に2店舗を構え、お好み焼きをはじめ様々な食材の鉄板焼きがおしゃれに楽しめます。

 有名人プロデュースというだけで話題性も高く会話も盛り上がりそう。店選びの際には候補に入れてみてはいかがでしょうか。みなさんが行ってみたいお店は何位に入っていましたか?