サントリーのトリスハイボール新CMに吉高由里子が出演。プライベートでは父親と一緒にお酒を飲むこともあるという吉高ですが、父親と仲が良さそうな有名人といえば誰?

 全体の半数以上の票を集めて1位に選ばれたのは《関根麻里》でした。幼い頃から父・関根勤と仲が良かったという《関根麻里》。仕事においても二人の仲の良さは変わることなく、関根勤が構成・演出を勤める舞台『カンコンキンシアター』にも出演しています。アメリカの大学を首席卒業したという経歴を持つ《関根麻里》は、その頭脳と語学力を活かして語学番組やクイズ番組で大活躍。「二世タレント」という枠を超えて多くの人々から人気を集めています。2位は女子レスリング選手の《浜口京子》。父親は元プロレスラーのアニマル浜口で、厳しいトレーニングを課しながらも娘を溺愛している彼の姿をテレビで目にすることも多いのでは。親子二人三脚で歩み続け、北京オリンピックでついに銅メダルを獲得した父娘の絆の強さに勝てる親子はなかなかいないかもしれませんね。それぞれの分野でお互いに刺激し合って活躍し続ける関根親子や浜口親子は、全国の親子にとっての理想だといえそうです。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:24873票
投票期間:2010/9/17〜9/24
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません