イラン人監督アミール・ナデリがメガホンをとった映画『CUT』に常盤貴子が出演。常盤は今作での役作りのために13年ぶりに髪をばっさりと切ったそうですが、あなたがショートヘア姿を見てみたい女性芸能人は?

 1位は《北川景子》でした。2011年春に公開予定の映画『パラダイス・キス』の主人公・早坂紫(ゆかり)のように、ロングヘアーが印象的な役を演じることの多い北川ですが、スタイリング剤「SALA」のウェブサイトではボブカット姿を披露。ロングヘアー姿を見慣れたファンは、北川の新鮮な「内巻きふわガール」姿にドキリとさせられたのでは。ボブが似合う北川ならショートヘア姿もしっくりくるかも? 2位には《新垣結衣》がランク・イン。シャンプー「パンテーン」のCMなどでそのロングヘアーの美しさが魅力的な新垣。最近ではロングヘアー姿が定着している新垣ですが、ティーンファッション誌『ニコラ』でのモデルデビュー当時はショートカット姿で同世代の女子から人気を集めていました。
 普段は髪を長く伸ばしている女性がショートヘアになると一気に印象が変わって驚かされますよね。その時演じる役柄や仕事によって髪を伸ばしたり切ったりする女性芸能人の髪型の変化を見るのも楽しみのひとつといえるかもしれません。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:30973票
投票期間:2010/9/4〜9/11
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません