見た目やスタイルだけでなく、ライフスタイルやファッションからも「えっ! アラフォーだったの?」と驚くような若くてかっこいい女性には多くの人が憧れを抱くもの。では「かっこいいアラフォー女優」といえば、誰を思い浮かべますか?

  圧倒的な得票数でトップに選ばれたのは《天海祐希》。天海は宝塚歌劇団の元男役トップスターという経歴や、サバサバとした性格や自立している女性という印象の強さから「かっこいい」という印象を持たれるのでしょうか。その立ち居振る舞いには、「かっこいい」という言葉がピッタリな男らしさも感じますよね。続いて2位には《真矢みき》が選ばれました。真矢も元宝塚歌劇団の花組トップスターとして活躍していたので、身のこなしや仕草に優美さが見られます。日本テレビ系ドラマ『美丘』では、不治の病と闘う娘の美丘を日々葛藤しながらも全身全霊で支える母親役を演じました。コミカルな演技からシリアスな演技まで幅広い役を演じる実力派女優として様々な番組に出演しています。
 ランキングには、テレビや映画などでその活躍を多く目にする女優がランク・インしました。見た目だけでなく、生き方を確立している女性にはやはり憧れてしまうもの。ランキングに並んだ女優陣を参考に、あなたもかっこいいアラフォーになるため自分磨きを始めてみてはいかがですか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:53041票
投票期間:2010/8/28〜9/4
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません