1998年の鮮烈なデビュー以来多くの人々を惹きつけてきた歌手・宇多田ヒカルが、来年からの活動休止をブログ上で発表。「アーティスト活動」を止めて「人間活動」に専念したいと明かした宇多田に世間は騒然としましたが、あなたは宇多田の活動休止についてどう思う?

 2位以下に大差をつけて《ゆっくり休んで》が1位にランク・イン。《残念、さみしい》という意見もありますが、常に最前線を走り続けてきた宇多田を労わりたいという人が多いのかも。『Automatic/time will tell』でデビューを果たした宇多田は若干15歳でミリオンセールスを達成。その後も彼女の快進撃は続き、1stアルバム『First Love』は国内アルバム売上第1位に。今年には「Utada」として全米ヘッドライン・ツアーを行うなどデビュー当時から12年間休むことなく邁進し続けてきた宇多田も、来年からようやく一休みできそう。休止となる今年末までは精力的に活動を続けるそうで、秋には新曲を収録した『Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2』を発売予定。数年後に一回り大きくなって帰ってくる姿を見るのを楽しみにしつつ、彼女の復帰を気長に待ちたいですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:23837票
投票期間:2010/8/10〜8/17
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません