テレビで活躍する芸能人の髪形に憧れ、一度は真似してみたいと思ったことのある方も多いはず。今回はショートヘアーに注目し「ショートヘアーが似合う女性芸能人ランキング」を行ったところ、1位に輝いたのは《木村カエラ》でした。

 時にはカッコよく、また時にはかわいい髪形の《木村カエラ》。個性的な髪形ゆえに万人が似合うわけではありませんが、だからこそ彼女の「個性」に憧れる女性が多いのでしょうか。最近では男性でも彼女の髪形に注目し、参考にしている人も増えているようです。2位にランク・インしたのは、《吉瀬美智子》。ショートヘアーにもかかわらず、女性らしい柔らかさや色気が感じられますよね。カラーを施してないのかと思わせるほど黒っぽい髪の毛ですが、美しさと品が備わり、決してオバサンショートではないところが彼女の魅力でもあります。3位には、ボーイッシュな印象のショートヘアーが似合う《堀北真希》。髪型の印象もあってか、サバサバしたイメージの彼女は女性からも男性からも好感が持てるよう。
 髪形次第で、顔や人物そのものの印象ががらりと変化することも。みなさんはどの芸能人のショートヘアーが一番似合うと思いますか。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:49178票
投票期間:2010/8/9〜8/16
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません