宝塚歌劇団に“男子部”が存在していたという実話をもとに制作された舞台『宝塚BOYS』が9月1日に幕を閉じました。今はなき宝塚の男子部がもしあったとして…宝塚にいてもおかしくないくらい「キレイ」な男性芸能人は?

 1位に輝いたのはジャニーズの《滝沢秀明》。デビュー当時から「美少年」として人気が高いタッキーは、キレイな男性としての認知度はやはりバツグンのよう。自身が主演と演出の両方を務めた2010年の「滝沢歌舞伎」では、もはや定番ともなった女形の姿も披露しており、ファンにもファン以外にも「キレイな男性芸能人」との認識は浸透しているようです。《山下智久》や《松本潤》などのジャニーズ勢を抑えて2位にランク・インしたのは《三浦春馬》。4歳から劇団に入り、ドラマ『14歳の母』でのヒロインの恋人役でその人気に火がついた三浦もやはり、正統派美男子。9月25日に公開予定の映画『君に届け』では、クラスの人気者で爽やか好青年、風早翔太役を演じます。ベビーフェイスの美青年《小池徹平》は5位にランク・イン。2009年にTSUTAYA onlineが行ったランキング投票「女装がキレイそうな俳優」で見事1位を獲得している《小池徹平》は、そのままの姿でも、女装をしても「キレイ」と言える男性といえそうです。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:29257票
投票期間:2010/8/6〜8/13
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません