押切もえと蛯原友里がプロデュースするウエディングドレス「ア・リリアーレ」の新作発表会が先月行われました。記者会見で押切もえは一般人の男性に片思いしていることを告白。押切もえのようなトップ・モデルでも恋に悩むことは多いようですが、皆さんには片思いの経験はあるのでしょうか。

 1位の《何回か》を始め、2位の《数え切れない》、3位の《常にそこから》を含めると約8割の人が片思いをしたことがあるようです。一方的に相手を想い続けるのは辛そうですが、1年以上片思いを続けられると答えた人が全体の45%近くに上ることが「escala cafe」の調査でわかっています。片思いは苦しい一方で、片思い故の楽しみがあるのも事実なのかも。
 アイシェアの調査によると約64%の人が片思いをしていない時よりもしている時の方が「自分が輝いている」と思えるのだそうです。やきもきすることも多いけれど、先が見えない中で意中の相手をいかに惹きつけるか試行錯誤している内に、外見も内面も驚く程成長できた…という人も多いのでは。交際前の片思い期間も「自分を磨くための修行期間」と捉えて前向きな気持ちでいれば自分にとって大きなプラスになる恋愛ができるかもしれませんね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:18750票
投票期間:2010/7/28〜8/4
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません