小栗旬初監督作品『シュアリー・サムデイ』が韓国の映画祭に招待され、試写会には多くのファンが詰めかけました。映画人として大きな一歩を踏み出した小栗ですが、「彼の演技をそろそろ見たい」というファンも多いのでは。あなたが選ぶ役者・小栗旬のこれまでの代表作は?

 2位に倍以上の差をつけて1位に選ばれたのは《花より男子》。中国や韓国でもリメイクされた同作はアジア各国に「花男」ブームを巻き起こし、主人公牧野つくしを支え続ける美青年・花沢類を演じた小栗の人気も高まりました。『シュアリー・サムデイ』の映画祭出品のために小栗が韓国を訪れた際にも、空港にファンが殺到。韓国での小栗の人気ぶりは相変わらずのようです。2位にランク・インしたのは《クローズZERO》。最凶の転入生滝谷源治を演じた小栗は《花より男子》の花沢類とはうってかわって男らしく力強い演技を見せ、ファンを魅了しました。来年の1月には舞台『時計仕掛けのオレンジ』で主演を務める小栗。カルト的な人気を誇るスタンリー・キューブリック監督作品を舞台化した同作で、小栗がどんな演技を見せてくれるのか楽しみですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:36207票
投票期間:2010/7/21〜7/28
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません