今回、「美脚だと思う30代の女性芸能人」を調査したところ、1位に《観月ありさ》が選ばれました。2007年に「パーカッシオ美脚大賞」に選ばれた彼女は、足をきれいに保つため、できるだけ車を使わずに歩いたり、ピラティスを行っているそう。あなたが美脚だと思う30代の女性芸能人は?

 スタイル抜群の《藤原紀香》は3位にランク・インしました。彼女がスタイルキープのために行っているというのが加圧トレーニング。加圧トレーニングとは、身体の一部の血流を加圧ベルトや加圧バンドでしめ、圧力をかけた状態で少しエクササイズするとハードな運動と同じような効果があるとするダイエット法です。筋肉量をアップし、代謝がアップすることで、カロリー燃焼促進と、脂肪のつきにくい身体をつくれるそう。ランキングにあがった《松嶋菜々子》、《hitomi》は出産を経験しているにもかかわらず、美脚を保ち続けています。《hitomi》は最近犬の散歩にはまっているそうで、朝と夕方に犬を連れて一緒に散歩をしているとか。YOGAにも力を入れ、「産後のカラダ、骨盤の調整にもイイナ〜」とブログで報告しています。
 美脚に対するアコガレは、年齢に関係なく多くの女性が思っているのではないでしょうか。あなたも美脚芸能人を参考に、なにかエクササイズを始めてみてはいかがですか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:36529票
投票期間:2010/7/8~7/15
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません