堂本光一主演の『Endless SHOCK』が7月4日に帝国劇場で初日を迎えました。ミュージカル『SHOCK』シリーズの10周年を祝して、今年は100回公演が行われるそう。KinKi Kidsとして音楽活動を行う一方で舞台にドラマにと多方面で活躍する堂本光一ですが、彼が一番輝いているのはどんな時でしょうか。

 3位に選ばれたのはフジテレビ系音楽バラエティ番組《新堂本兄弟》でした。《新堂本兄弟》は今年で放送開始から9年目を迎える長寿番組。この番組でしか見られない「堂本ブラザーズバンド」の演奏や、様々な分野で活躍するゲストとのトークが大きな魅力となっています。他にも《司会・MC》やドラマなどテレビでその姿を目にすることの多い堂本光一ですが、1位には《SHOCKなどの舞台》がランク・インしました。どんなアクシデントがあろうとも舞台に立ち続ける堂本光一の姿に心打たれた方が多いのかもしれませんね。
 『Endless SHOCK』は発売日当日に全日程のチケットが売り切れてしまうほどの人気ぶり。8月18日にはドキュメンタリー番組『堂本光一とSHOCKの10年(仮題)』がNHK総合テレビで放送されるそうです。残念ながら公演のチケットを取れなかったという人は、舞台上で輝く堂本光一をお茶の間から応援してみるのもいいかもしれませんね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:17113票
投票期間:2010/7/5〜7/12
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません