最近はオードリーやはんにゃなどの若手お笑いコンビの活躍が目立ちますが、若手に負けずに数多くのレギュラー番組でお茶の間に笑いを提供してくれる《ダウンタウン》や《ナインティナイン》の人気もいまだ健在。あなたが選ぶベテラン男性お笑いコンビは?

 今回1位の《ダウンタウン》の2人は小学校からの同級生で、高校卒業と同時にコンビを結成したそう。吉本の芸人養成所「吉本総合芸能学院(NSC)」に入学したのが1982年。それから20年以上たつ現在も数本のレギュラー番組を抱える彼らの人気は、やはり絶大のよう。2位の《ナイティナイン》に迫る勢いで3位に入ったのは《さまぁ〜ず》。2000年以前は「バカルディ」のコンビ名で活動していた彼らも、結成から20年以上たつまさにベテランお笑いコンビ。大竹のボケに対する三村の「〜かよ!」というツッコミが特徴的な彼らのコントは今でも大人気で、コントライブのチケットは入手困難なのだそう。コントで鍛えられた《さまぁ〜ず》の笑いのセンスを評価する声は多いようです。
 厳しいお笑いの世界を生き抜き、お茶の間に笑いを届け続けるベテランの男性お笑いコンビ。あなたが好きなお笑いコンビは何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:15937票
投票期間:2010/6/22〜/7/6
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません