男性が女性の華やかな水着やワンピース姿に目を奪われるのと同様に、女性も男性の「カチカチ」に鍛えられた体にはつい視線を走らせてしまうものです。そこで「男性の体で『カチカチ』だと魅力的なところランキング」を調査したところ、第1位には《二の腕》がランク・インしました。

 多くの女性に「カチカチ」であってほしいと思われている男性の《二の腕》。がっちりとした《二の腕》を持つ男性なら、重い荷物も軽々と持ち上げてくれたり、何かあったときに自分を助けてくれたりと、頼りになりそうな印象にもつながるもの。Tシャツの袖からのぞく鍛えられた《二の腕》は、これからの時期多くの女性の視線を集めることになりそうです。2位にランク・インしたのは《胸》でした。胸板がしっかりしている男性の《胸》に、思わず飛び込んで抱きしめてもらいたい…そんな妄想を抱く女性も多いのではないでしょうか。多くの女性が魅力的に感じそうな「カチカチ」の《おなか》は、意外にも3位にとどまる結果に。腹筋が六つに割れている必要はないにせよ、たるんだ《おなか》では魅力も半減。男性で《おなか》周りが気になる人は、まずは寝る前の腹筋から始めてみてはいかがでしょうか。

 今回のランキングで、女性のみなさんが男性の体で「カチカチ」であってほしいと感じるのはどの部分でしたか? 男性はこのランキングを参考に、自分の体を「カチカチ」に鍛えて海やプールに行っても恥ずかしくないボディを目指してみてはいかがでしょうか。