初対面同士が集うことも多い合コンの場は、限られた時間の中で相手のことを知らなければいけない場でもあります。そんな合コンの場で、相手に「マイナス」をつけてしまうポイントは? 総合ランキングでは《食事のマナーが悪い》が1位となりました。

 男女で大きく結果が異なった今回のランキング。男性が女性に対して減点をつけるポイントの第1位は《顔がタイプではない》という、なんとも衝撃の結果に。かわいいかどうかよりも「自分好みかどうか」が重要なようですが、まずは容姿で判断されているのかと思うと、女性にすればなんとも複雑な気持ちになる結果ではないでしょうか。さらに《かなり老けて見える》《外見が派手》など、外見に関するポイントが10位以内にいくつもランク・インしているところを見ると、男性は合コンの席で女性の見た目をかなり厳しくチェックしていると言えそうです。一方女性のランキングで注目したいのは、2位の《お金に細かい》。合コンの会計を1円単位まで計算する男性はNG、というのは女性の間ではもはや暗黙の了解。合コンで女子の人気をさらいたければ、「全額おごり」とまではいかなくても、太っ腹な態度は見せておいた方がよさそうです。女性のランキング2位には《理屈っぽい》が入りました。楽しく会話をしたくてふった話題に「それはね…」と理屈ばかりで返された時点で、女性のチェックリストにはマイナスがつくようです。

 男女の駆け引きが交錯する合コンの場。次の合コンに向かう前に、ランキングで異性が減点をつけるポイントをチェックしてみてはいかがですか?