今年で結成10周年を迎えた5人組ロックバンド、UVERworld。「UVERworld」というバンド名には、自分たちがやったことを常に超えていきたいという意思と世界に羽ばたきたいという希望がこめられています。そんな彼らの「歌詞に共感したUVERworldのシングル曲ランキング」を調査したところ、2位以下に圧倒的な差をつけて1位に《君の好きなうた》がランク・インしました。

 1位にランク・インした《君の好きなうた》は、2006年10月から同年12月までTBS『恋するハニカミ!』のテーマソングとしても使われていた曲。6枚目のシングルとして発表されたこの曲はUVERworld自身初のバラード・シングル曲であり、「普段とは違った感じのUVERworldも好き」という人が多いからこそ2位以下の曲に圧倒的な差をつけトップに輝いたのかもしれません。2位にランク・インした《儚くも永久のカナシ》は2008年に発売された12枚目のシングル曲で、『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』のオープニングテーマとしても使われていました。《儚くも永久のカナシ》は、オリコンのCDシングルランキングでも1位に輝き、その後彼らが行った 日本武道館での初ワンマンライブのチケットが即日完売するなど、UVERworldにとっても記念すべき曲といえそうです。

 UVERworldの世界観や歌詞に共感できるシングル曲が並んだ今回のランキング。まだUVERworldの曲を聴いたことがないという人は、ランキングを参考に一度聴いてみてはいかが? 何か心を動かされるものがあるかもしれませんよ。