セレブや有名人がさまざまな目的でよく利用していそうな東京の高級ホテル。人生に一度でいいから宿泊してみたいと思ったことはありませんか? 今回は「一度は泊まりたい東京の高級ホテルランキング」を調査したところ、1位に《ザ・リッツ・カールトン東京》がランク・インしました。

 《ザ・リッツ・カールトン東京》は、赤坂にあるミッドタウン・タワーのグランドフロアから2階、および45階から53階にある高級ホテル。高層タワーの中にある《ザ・リッツ・カールトン東京》からは東京タワーはもちろんのこと、日によって富士山も眺めることができるそう。東京の景色を一望でき、なによりサービス品質の高さにも定評のある《ザ・リッツ・カールトン東京》はやはりみんながあこがれる高級ホテルです。2位には3位以下に大差をつけ《帝国ホテル》がランク・イン。《帝国ホテル》は4位《ホテルニューオータニ東京》、7位《ホテルオークラ東京》と合わせて国の文化を代表とするナショナルホテルとして「御三家」と呼ばれていたのだそう。日本で初めてビュッフェスタイルの食事を取り入れたのも《帝国ホテル》で、1958年に「バイキングレストラン」をホテル内にオープンさせました。このときにオープンした「バイキングレストラン」は現在「インペリアルバイキングサール」に名を変え営業中です。

 普段はなかなか泊まることのない高級ホテルがずらりと並んだ今回のランキング。あなたが一度は泊まりたい高級ホテルは何位にランク・インしていましたか?