不二家は今年創業100周年を迎え、不二家の人気キャラクター「ペコちゃん」も生誕60周年を迎えました。そこで今回は不二家創業100周年記念とペコちゃん生誕60周年を祝い、本当にあったら食べてみたいと思う「ミルキーとコラボして欲しいお菓子ランキング」を調査。1位にはロッテの人気アイス《雪見だいふく》がランク・インしました。

 《雪見だいふく》は「好きなモンドセレクション金賞受賞のお菓子ランキング」でも1位に輝いた大人気のアイス。不二家の看板商品であるミルキーと、誰でも一度は食べたことのある《雪見だいふく》がコラボしたらぜひ食べてみたいと思う人も多いのでは。実現したら、「ママの味」を受け継いで今よりもミルキーになった《雪見だいふく》が誕生しそうですね。続く2位にランク・インしたのは、グリコの《ポッキー》。プレッツェルがチョコレートでコーティングされている《ポッキー》がミルキーとコラボしたら、当然できあがるのは白色《ポッキー》。《ポッキー》もミルキーも商品パッケージが同じ赤色なので、コラボしたときのパッケージも楽しみです。せっかくコラボするなら赤い箱にペコちゃんが《ポッキー》を食べようとする姿が描かれていたりすると可愛いかもしれませんね。他にも《コアラのマーチ》や《たけのこの里》など、チョコレート菓子とのコラボを期待する声が多いようです。

 大人から子どもまで、幅広い層にファンをもつ不二家のミルキー。その味を守りつつ、コラボ商品や新商品の開発で、新しいおいしさも届けて欲しいですね。