超えてはならない一線はどこに!?

 アクク・デンジャーと呼ばれた男性をご存知でしょうか。生涯100人以上の女性と結婚し、約200人の子どもをつくったケニアの人です。一夫多妻が多いケニアでも彼のこの数は尋常ではなく、伝説となっているそう。

 日本にも江戸時代までは跡取りの男の子をもうけるために「側室」という一夫多妻制のようなものがありましたが、いまは平成の世…。そんな現代の日本で恋人の浮気が発覚したとき、人はどんな反応を示すのでしょうか。アンケートをとった結果はこうなりました。

浮気されたらあなたは?
1位 自分がどうなるか分からない
2位 ブチギレる事は確か
3位 即、別れる



ゾッ…

阿修羅と化して荒れ狂う男女の姿が目に浮かびました。

でも浮気ってどこからが浮気なのでしょうか。デート? 体の関係? それともメールのやりとり? 「あいつはただの友達だよ」なんて彼に言われても腑に落ちないことってありますよね。

そこで浮気の決定的な境界線はどこなのか、アンケートをとってみました。

許せない! 浮気の境界線ランキング
1位 手をつなぐ
2位 キスをする
3位 二人きりで会う

《手をつなぐ》が境界線の最有力候補に! 付き合う前の曖昧な関係で不安なとき、好きな彼に手をつながれたらすごく嬉しいですよね。お互いの気持ちを確信する瞬間には、足が地面から浮いて叫びだしたくなるくらいの喜びがあるもの。それなにに、自分と同じように他の異性と手をつないでいるなんて知ったら…失望しても無理はありません。

《キスをする》なんて言い訳の余地ナシという人も多そうですが、それよりも上位に《手をつなぐ》がきたのは注目すべき点。通常のお付き合いではキスよりも手をつなぐことが先にきそうなので、《手をつなぐ》の段階で浮気だからね! と念を押したい気持ちがランキングに表れたのかもしれません。

ちなみに私はどちらもNGです。9位にランク・インしている《ボディータッチをする》すら許せません。他の女性から彼へのボディータッチにも「ヤメロー!」と思ってしまいます。こんな私は心が狭いのでしょうか…。みなさんはどうですか?

そういえば、こんな名言がありました。

彼が夕食に遅れるときは、浮気しているか死んで道端に転がっているかのどっちかなのよ。道端でくたばっているほうがいい、といつも思ったわ。
by ジェシカ・タンディム(女優)
「くたばれ!」とまでは言いませんが、浮気した男性には死ぬほど恥ずかしいしっぺ返しがあればいいなぁと思います。



gooランキング編集部(さ)