もうすぐ2015年の冬の新ドラマが続々とスタートします。みなさんはどのドラマを観るかもう決めましたか? 今回は女性500人に絶対観たいと思うものはどれか、聞いてみました。

■女性に聞いた!絶対観たい「2015年の冬ドラマ」ランキング
1位:DOCTORS3 最強の名医
2位:流星ワゴン
3位:○○妻(まるまるづま)
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位はテレビ朝日で1月8日21時にスタートする《DOCTORS3 最強の名医》でした。沢村一樹が主演を務める人気作で、今回は第3シリーズ。スーパー外科医を演じる沢村一樹と対立する高嶋政伸の強烈なキャラにも注目です。1月4日21時からは先行して『DOCTORS 最強の名医 新春スペシャル』も放送されるのでお見逃しなく。2位はTBSで1月18日21時にスタートする《流星ワゴン》。直木賞作家・重松清のベストセラー小説が原作で、主演は昨年結婚報道が話題となった西島秀俊。西島秀俊の演じる完璧すぎる夫が後悔の人生をやり直すというストーリーだそう。3位には日本テレビで1月14日22時スタートする《○○妻(まるまるづま)》が選ばれました。連続ドラマで初主演を務める柴咲コウと、大ヒットした『家政婦のミタ』の脚本家・遊川和彦というタッグは気になりますね。

今期はどんなドラマがヒットするのでしょうか。気になるドラマを見逃さないようランキングもチェックしてみて下さいね。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年12月19日
有効回答者数:女性500名