@mikukkoさんがツイッターに投稿した、多すぎるコンビニの張り紙の写真が話題になっています。

コンビニの天井に貼られた無数の「おでん」の張り紙に、「狂気を感じます…」「こわい」などといった反応が寄せられていました。

そこで、ツイッター上の情報をもとに、狂気を感じるコンビニの画像をまとめてみたいと思います。

※狂気を感じずにはいられないコンビニのディスプレイが他にもいろいろ…画像は こちら【元記事】 からご覧いただけます。ぜひチェックしてみてください。

・夏も終わりに近づいた頃、コンビニが狂気に走った
(おおおおおおおおでんおおおおおおおお…“でん”が“お”に圧倒されています)

・近所のコンビニが出汁臭い狂気に満ちていた。
(「金土おでん 全品70円」が店内を埋め尽くし、センターにも「金土おでん 全品70円」の垂れ幕が)

・そーいやー今更だけどセブンの恵方巻き推しには狂気を感じた
(節分恵恵恵恵恵恵恵恵恵恵恵恵恵…永遠に続きそうな“恵”)

・そういえば、地元のファミマが夏にも関わらず、おでんの容器めっちゃ積んでた。
(おでんの容器がうず高く積まれ、カウンターから天井までピッタリフィットしてます)

・おでん容器………
(天井まで積むだけでは事足りず、曲げて曲げてアーチとなったおでん容器も)

・セブンイレブンのおでんの容器が凄いことになってるよwww
(目指すはバベルの棟かサグラダ・ファミリアか…おでん容器建築は続く模様)

・ファミマから狂気を感じた
(通常チキンなどが並んでいるボックスに、フランクフルトのみギューギューに詰まっています)

・近場のコンビニがじゃがりこのカマンベール味推しててやばい
(陳列棚の最上段に絶妙のバランスでそびえ立つじゃがりこカマンベール味)

・いつ来てもここのファミマの陳列には惚れ惚れする
(ポテトチップス各種揃っています。この芸術作品をどうぞご覧ください…と言わんばかりの美しさ) ※画像はこちら

おでんにはコンビニを狂わす何かがあるのでしょうか…。

(青山ユキ)