東京のフェイシャルエステ人気おすすめランキング11選【安いところやメンズも通えるとこも】

記事ID40813のサムネイル画像

自分の肌に自信を持っている方は少なく、多くの方が何かしらの肌悩みを抱えています。そこでおすすめなのが、フェイシャルエステです。東京には数多くのフェイシャルエステサロンがあるので、人気ランキング順におすすめのフェイシャルエステサロンと、おすすめの選び方を紹介します。

自分の悩みに合ったフェイシャルエステを見つけよう!

お肌の悩みを緩和したり、美肌やリラックス効果も期待できるのがフェイシャルエステ。プロのエステティシャンによる施術や機械を使用したメニューは様々な種類があり、「広くサロン自体も多い東京でサロン選びをするとなるとどこがよいか分からない......」そんな方も多いですよね。

 

そこで当記事では、東京都内で人気のおすすめなフェイシャルエステサロンを紹介します。あわせてサロン選びのコツも紹介するので、これからフェイシャルサロンに行きたいと思っている方はぜひサロン選びの参考にしてください!

編集部おすすめ!東京のフェイシャルエステサロン

1000円の体験コースあり!

新しい機器を用いて数多くの美肌を提供してきたエルセーヌのフェイシャルエステ。特別な天然の保湿成分が、シワやほうれい線、シミ、ニキビなど、肌悩みをサポートしてくれるのでおすすめです。紫外線に負けない美肌作りを目指した施術をしてくれます。

 

1回1000円で提供してくれる体験コースがあるので、通うかどうか迷っている方はまず体験してから検討するのもよいのでは。また、ホームページ上に分かりやすい症例写真が掲載されています。

フェイシャルエステとは?

フェイシャルエステは、顔のお手入れ全般をおこなってくれて、マッサージやトリートメントもしてくれる場所です。顔だけでなく、首やデコルテまでお手入れをしてくれるサロンもあり、外から見えやすい場所に手をかけてくれます。


サロンによって人の手によるものや機械を使用するものなど、様々なコースがありますが、毛穴ケアや顔のパック、顔のうぶ毛のシェービングをやってくれるサロンもあります。お肌の悩みを緩和に導くメニューが多数あるので、自分の肌悩みに合うメニューもきっと見つかります。

フェイシャルエステサロンの選び方

一口にフェイシャルエステサロンといっても数多くのサロンがあります。特に東京都内は多くのサロンが存在し、同じ駅の徒歩圏内にすらたくさんあって選べないと悩む方も多いのでは。そこで、どのようにして自分が通うサロンを選んでいけばよいか、おすすめの選び方を提案します。

「肌悩みに合う」メニューがあるサロンを選ぼう

せっかく貴重な時間とお金を使ってサロンに行っても、自分の肌悩みに合うメニューがなかったり、妥協して受けた施術によって満足できなかったりすると悲しいものです......。そこで大前提として、自分の「肌悩みに合ったメニュー」が用意されているかどうか事前に確認してから「フェイシャルエステサロン」を選びましょう!

シミの悩みなら「フォトフェイシャル」をチェック!

「フォトフェイシャル」は光を使用したシミの緩和に効果的な施術です。特殊な光を当ててシミの原因となるメラニンを撃退してくれます。また、「フォトフェイシャル」で使用する光は肌のコラーゲンを生成する細胞を活性化させる働きもあるので、肌の機能を取り戻しきめの細かい肌にしたいと願う方にもおすすめです。

 

この施術のメリットは、施術時間の短さと肌への負担の少なさです。短時間でアプローチしてくれるので、忙しい日常の短い空き時間などにも受けられます。

ニキビの悩みなら「ケミカルピーリング」をチェック!

多くの方が悩みを抱えているニキビ。生活習慣が関係している場合や食事の内容でも多少の変化は望めますが、根深いものや広範囲のものなど自分で対処するのは難しい場合がほとんどです。そんなニキビやニキビ跡の肌トラブルを緩和したいなら、「ケミカルピーリング」の提供があるサロンを選ぶのがおすすめです。

 

ケミカルピーリングは、顔の古い角質や表皮をはがし、肌の生まれ代わりを促す施術方法です。ニキビや吹き出物の原因は、古い表皮や汚れが肌に溜まって起きます。その汚れをしっかり落とせると新しい肌が作りやすくなるのです。

 

ただ、自然な方法ではなく薬品を使って施術をおこなうので、肌が本来持っている水分保湿機能やバリア機能に影響を与える恐れがあります。「ケミカルピーリング」の施術を受ける際にはきちんとした専門家のもとで気になる点は事前に確認してからおこなうようにするとよいですね。

そばかすの悩みなら「イオン導入」をチェック!

「イオン導入」は、ビタミンCなどの美肌効果のあるものを肌に塗って微弱な電流を流し肌への吸収を促進する施術方法です。電流を流し、ビタミンCが小さな分子となり肌の奥まで届かせ、そばかすやシミの原因になるメラニン色素に直接働きかけるものです。

 

ビタミンCには肌の油を抑えてくれる作用もあるので、吹き出ものなどの悪化防止にも効果的とされています。しかし、あくまでも症状緩和や悪化の予防になりますので、他の施術と組み合わせておこないより高い効果を得られるものと考えるとよいですね。

リフトアップで小顔に見せたいなら「リフティング」をチェック!

女性ならば「できるだけ小顔に見せたい......」そんな風に思う方も多いはず。しかし自分でできるケアには限界があります。そこでおすすめなのが、「リフティング」の施術です。肌の筋肉や血行をマッサージして顔の本来の働きを取り戻すためにおこなわれる施術で、ハンドマッサージと特殊なマシンを使ってアプローチするものとがあります。

 

ハンドマッサージは、顔に溜まった老廃物を流しすっきりとしたフェイスラインにしてくれるものや、筋肉の働きを活性化させてリフトアップや引き締めを望めるものなどがあります。

 

マシンでの施術は、微弱な電流を流し肌を活性化させ引き締めを促すものや、光を当て筋肉を刺激し老廃物を流し、筋肉の活性化を促してくれるものがあります。それぞれの特徴を踏まえて選ぶとよいですね。

綺麗な肌に見せたいなら「ホワイトニング」をチェック!

年を重ねるごとに、若々しく見られたいと思う方も増えます。そこでおすすめなのが、「ホワイトニング」の施術です。美肌効果のあるローションや美容液を、マッサージと一緒に塗り込んでいき、より効果的にアプローチしていく施術です。

 

プロにマッサージをしてもらいながら進めていくので、ローションや美容液も効率よく染み込ませられます。リラックス効果もあるので、日々の疲れを癒したい方にもおすすめのメニューです。

通い続けやすい料金体制かチェック

せっかくフェイシャルエステサロンに通い始めても、「料金が高くて払い続けるのが難しい......」そんな理由で途中で終えてしまうのはもったいないですよね。事前に希望するコースの完了までトータルでどのくらい料金がかかるのか、できるだけ安く受けるにはどのようなメニューがあるかなどカウンセリング時にしっかり聞いておきましょう。

 

また、お得に受けられる「体験コース」を提供をしているサロンもあるので、自分が受けたいメニューに体験コースがあるかどうかのチェックも大切です。ホームページに記載されている場合が多いので、一度目を通してみてください。

居心地よく通うためにもしつこい勧誘がないかチェック!

居心地よく通うためにも、しつこい勧誘をしないサロンかどうかも事前に確認しておきましょう。近年ではしつこい勧誘をするサロンは少なくなってきていますが、強引な勧誘を断れない人や、勧誘のせいで気持ちよく通えないサロンは避けた方がよいですね。


サロンによっては、ホームページなどに勧誘をしない旨を明記している場合もありますので、選ぶ際のポイントに。また、口コミには実際の体験者の経験談が書かれているページも多く、勧誘のしつこさについて触れられているものもあります。心身ともに気持ちよく通うためにも、「勧誘のしつこさ」はとても重要なポイントといえます。

「カウンセリング」の充実度をチェック!

フェイシャルエステサロンを選ぶうえで重要なのが、「カウンセリング」の存在。事前にカウンセリングが設けられている場合がほとんどなので、利用しようか迷っているサロンを見極める目的でカウンセリングに訪れるとサロン選びの要素になり選びやすくなります。

 

新しいマシンを使った肌診断が無料で受けられるかどうか、丁寧で分かりやすいカウンセリングしてもらえるかなど、自分に合う雰囲気やスタッフであるかをしっかりチェックしておくといざ通うとなった際にも気持ちよく利用できます。

「体験コース」の有無をチェック!

価格が高いイメージのあるフェイシャルエステは、どうしても初めて施術を受けるのに抵抗がある方も多い傾向にあります。そんな方のために、多くのサロンでは「お試しコースや無料の肌診断」など、誰でも気軽にサロンを訪れやすいシステムの提供があります。まずは費用をかけずにどのようなものか試してみたいと思う方も少なくありません。

 

お試しコースの存在や無料の体験コースの有無はホームページ上に掲載されている場合が多いので、気になるサロンのホームページを事前にチェックして、自分の希望するメニューのお試しコースの有無などを確認しておくとよいですね。

【東京】フェイシャルエステサロン人気おすすめランキング10選

フェイシャルエステサロン激戦区でもある東京!その東京都内で人気のあるおすすめなフェイシャルエステサロンをランキング形式にて紹介します。

インドの伝統技術

インドの伝統医学をもとに、心と身体の健康維持を目的とした施術を行っているサロンです。アーユルヴェーダと新しい機械を組み合わせた技術や、インド直輸入のハーブを煮込んで作ったなめらかなオイルを用いています。


思考や行動までチェックし、丁寧なカウンセリングをしてくれるのも魅力のひとつ。小顔・ハリ・つやなどにこだわる方はもちろん、自分の本当の体質を知りたい方にもおすすめのサロンです。

都内店舗数 2 営業時間 10:30~22:00※最終受付20:30
定休日 不定休 アクセス 東銀座駅徒歩5分(東銀座店)
10位

美顔エステ&ボディケアサロン NOAH(ノア)

深夜まで営業

どこか家のような、ホッと落ち着ける空間でケアをしてもらえます。3階は男女兼用のボディケアフロア、4階は女性用エステフロアと分かれているのでおすすめです。知識豊富なスタッフが食生活へのアドバイスをしてくれるのも嬉しいポイント。

 

疲れを癒す目的に通えるように、メニュー問わず23時まで営業しているので、仕事で遅くなった日など自分へのご褒美にも。無料の着替えも用意してくれているので、ふらっと立ち寄れるのも嬉しいですね。

都内店舗数 1 営業時間 13:00~23:00
定休日 アクセス 副都心線池袋駅より徒歩5分
9位

株式会社 光美 R&Beauty(アールアンドビューティー)

独自のトリートメント

プライベートサロンのR&Beauty(アールアンドビューティー)は、美容業界歴20年以上のベテランオーナーが運営しているサロンです。ヒト幹細胞ケアなど、独自のトリートメントが受けられるのでおすすめ。

 

フェイシャルエステの中でも特に人気なのが、スマートなフェイスラインを目指したい方におすすめの、ベテランオーナーが考案したメソッドです。こだわりのクリームと秘策を使ったケアで、リンパの流れをよくしながらアプローチしてくれます。

都内店舗数 1 営業時間 11:00〜21:30 日曜日/11:00〜20:00
定休日 月曜日 アクセス 新宿御苑前駅徒歩5分

多岐に渡るメニュー提供

フェイシャルコースに加え、ダイエットに嬉しい脂肪をケアするコースや美脚コースなどがあり顔も身体も綺麗にしたいと願う人におすすめのサロンです。リラックスできる空間作りにも力を入れていて、常に清潔な備品を用意してくれているのも魅力のひとつ。

 

そしてなんと、ラ・パルレがおすすめする基礎化粧品を自由に試せるのです。自分に合った化粧品を見つけられたら尚更嬉しいですよね。また、来店のペースや予算などに合わせたコースの提案をしてくれるので、忙しい方でも無理なく通えます。

都内店舗数 9 営業時間 10:00~21:30 日・祝/10:00~19:00
定休日 アクセス 新宿駅徒歩5分(新宿本店)

口コミを紹介

口コミ
年齢非公開
性別非公開
施術自体は痛みを抑えてくれる機器を使っているせいか、痛いというイメージとは全く違って耐えられる程度の痛みでした。だからと言って脱毛の効果が少ないわけではなく、通えば通うほど生えてくるヒゲの本数や濃さが目に見えて薄くなっていくので嬉しかったです。

出典:https://minhyo.jp

7位

アロマテラピーを取り入れたストレスケア

通常のスキンケアに加えて、アロマテラピーやリフレクソロジーを取り入れたストレスケアには特に力を入れているサロンです。また、ネイルからフットケアにいたるまで、様々なパーツケアも充実しているのでおすすめです。特に、実力派のスタッフが利用者の魅力を引き立てるヘアメイク、フレグランス、ファッションコースは人気があります。

 

フェイシャルコースだけでも9つのコースがあり、オプションもあるので自分に合ったメニューを選びやすいのも嬉しいポイント。眉カットやパックなど細部に渡るオプションもあるので、お出かけ前のおめかしにもおすすめのサロンです。

都内店舗数 1 営業時間 12:00~21:00 土・日・祝/10:00~19:00
定休日 火曜日 アクセス 原宿駅徒歩3分

口コミを紹介

口コミ
年齢非公開
性別非公開
全身のトリートメントをお願いしました。 施術は丁寧で気持ちよく、とてもリラックスできました。 しっかり疲れがとれて、肌はもちもち、身体も心も元気にになれました! 使ってくださるオイルや化粧品の香りがとても良くて、お店全体の内装もかわいらしくて、全てにこだわりを感じられるサロンさん。 また伺います^ ^

出典:https://www.tripadvisor.jp

極上のハーブスキンケアを提供

ラポーリアでは、厳選した極上ハーブスキンケアに、「皮膚科学」「細胞生理学」「心理学」「栄養学」の4つの美肌科学をベースとした4つのエイジングメソッドで、ひとりひとりに合わせたオートクチュールフェイシャルを提供してくれます。

 

美肌フェイシャルコースでは、今必要な肌ケアを提案しながらおこなってくれるので、相談をしながら進めていきたい人におすすめです。また、外側からだけでなく内側から綺麗にするためのサポートもしてくれるので、根本的なアプローチを求める人にもよいですね。

都内店舗数 1 営業時間 9:00〜23:00 (当日受付18:00まで)
定休日 不定休 アクセス 白金台駅徒歩4分

口コミを紹介

口コミ
年齢非公開
性別非公開
きれいで落ち着きのあるお部屋で、担当スタッフさんのお人柄も大変素敵で、最大限リラックスできました。さらに知識が豊富で、ただ仕事のために知識を入れているのではないんだなぁ、というのが会話の至るところから感じられました。もちろんお肌もしっとり、シュッとした効果を感じました。またお世話になりたいです!ありがとうございました!

出典:https://laporia.com

5位

日常の喧騒を忘れられる上質な空間

ひとりひとりが美のスペシャリストとなるため、エステティック技術だけでなく、皮膚医学、生理解剖学、東洋医学、栄養学、消毒法、心理学、マナーなどの基礎教育が必須化されています。エレガントで上質なインテリアにこだわり、隅々まで清潔な室内で化粧品やコットンなどを自由に使えるサービスもあるのでおすすめです。

 

「顧客サービスセンター」を開設していて、サロンやスタッフについて対応してくれるので心強いですね。また社内にビューティコールセンターを設置していて、技術やコースを熟知した専任のスタッフが利用者からの相談を受けてくれるのも魅力のポイント。

都内店舗数 23 営業時間 11:00~21:00 日・祝/11:00~19:00(新宿本店)
定休日 アクセス 新宿駅徒歩5分(新宿本店)

口コミを紹介

口コミ
年齢非公開
性別非公開
最初、2万円のチケットを頂いて行こうと決めました。色々と調べているうちに初回限定プランもありました。そこで、初回限定プランを利用してから2万円のチケットを使用しました。年齢も重ねてエイジングケアが必要ですので私の場合はいいと思います。実際に目の周囲のくすみも改善しました。施術も仕事の疲れの癒し・気分転換にはちょうどいいものです。

出典:https://minhyo.jp

美容皮膚理論に基づいた技術力!

お肌になるべく負担をかけないよう考えられた施術を提供してくれます。美容皮膚理論の基づいた技術を開発し、品質にこだわった機械を使用しているのでおすすめです。エステティシャンの教育にも力を入れていて、定期的な技術講習もおこなっています。

 

落ち着いた雰囲気のサロンで、パウダールームも清潔感があります。ドクターシーラボの化粧品が無料で試せるのも嬉しいポイントです。

都内店舗数 11 営業時間 10:00~20:00 日・祝/10:00~19:00
定休日 アクセス 恵比寿駅徒歩8分

口コミを紹介

医師監修によるエステメニューが良かった
年齢非公開
性別非公開
カウンセリング内容に応じて一人ひとりに対して個別のメニューを作ってくれたところよかったです。特に、痩身メニューが豊富にあったのがよかったです。このサロンには、背中ニキビのボディスキンケアコースがあるところも魅力的でした。なにより、入会金がかからないところもメリットでした。サロン内もクリニックのようで清潔感があるところがよかったです。

出典:https://minhyo.jp

豊富なメニュー

女性の美しさを追求しているフェイシャルエステサロン。脱毛、フェイシャルエステ、遺伝子検査、ボディ・痩身エステなど多岐に渡るメニュー展開をしているトータルエステサロンなので、フェイシャル以外のメニューにも興味がある方におすすめです。

 

人気のフェイシャルエステは、季節の変わり目に起こりがちな肌悩みに。顔だけでなくデコルテまでしっかりオイルトリートメントをしてくれるメニューがあります。

都内店舗数 10 営業時間 10:30~20:00 土・日・祝日/11:00~19:00 (北千住店)
定休日 アクセス 北千住駅徒歩2分(北千住店)

口コミを紹介

口コミ
年齢非公開
性別非公開
施術とても気持ちよくてお話もとても楽しかったです。別の人のお肌みたいにツルツルになって驚きました!大満足です。ありがとうございました☺

出典:https://www.j-esthe.com

新しい機器で美肌の提供!

新しい機器を用いて数多くの美肌を提供してきたエルセーヌのフェイシャルエステ。特別な天然の保湿成分が、シワやほうれい線、シミ、ニキビなど、肌悩みの改善をサポートしてくれるのでおすすめです。紫外線に負けない美肌作りを目指した施術をしてくれます。

 

1回1000円で提供してくれる体験コースがあるので、通うかどうか迷っている方はまず体験してから検討するのもよいのでは。また、ホームページ上に分かりやすい症例写真が掲載されています。

都内店舗数 12 営業時間 10:30~20:00(上野総本店)
定休日 火曜日 アクセス 上野広小路駅徒歩約1分

口コミを紹介

トラブル知らずの肌に!
年齢非公開
性別非公開
仕事をやめた後、それまでのストレスが出てしまったのか、額を中心に吹き出物がたくさん出来たことがあり、それがエルセーヌに来るきっかけに。フェイシャルエステを受けるようになってからは吹き出物はおさまり肌の悩みはなくなりました。その後も続けて通っていますが、この年齢で肌やシワのことを気にせずキープできているということはすごいことなんだと思います!

出典:https://www.elleseine.co.jp

充実のフェイシャルメニュー

フェイシャルメニューが豊富で、自分の悩みに合った施術を受けられるのでおすすめのサロンです。専門知識と洗練された高い技術力で表情筋を鍛え、肌本来の働きを取り戻してくれるのが魅力のポイント。ダイエットに特化したコースも充実していて、挫折してしまう原因なども見つけながらサポートしてくれるので理想の身体づくりを叶えられます。

 

カウンセリングも丁寧で、スタッフの方との交流を楽しみにしている利用者もいます。ひとりひとりに向き合い一生懸命に対応してくれるので、気持ち的にも明るくなれるのが嬉しいポイントでもあります。

都内店舗数 11 営業時間 11:00~21:00 土日祝/10:00~19:00(銀座本店)
定休日 アクセス 銀座駅徒歩3分(銀座本店)

口コミを紹介

口コミ
年齢非公開
性別非公開
以前は、股ずれにより太ももに汗疹ができることが苦しかったのですが、今では太ももの間に隙間ができ”足が綺麗ですね”と嬉しいお言葉をたくさんかけていただきます。

出典:https://www.miss-paris.co.jp

【東京】フェイシャルエステ人サロン比較表

商品 画像 商品リンク 特徴 都内店舗数 営業時間 定休日 アクセス
アイテムID:9313204の画像

公式サイト

1000円の体験コースあり!

アイテムID:9222783の画像

公式サイト

新しい機器で美肌の提供!

12

10:30~20:00(上野総本店)

火曜日

上野広小路駅徒歩約1分

アイテムID:9177819の画像

公式サイト

豊富なメニュー

10

10:30~20:00 土・日・祝日/11:00~19:00 (北千住店)

北千住駅徒歩2分(北千住店)

アイテムID:9222826の画像

公式サイト

美容皮膚理論に基づいた技術力!

11

10:00~20:00 日・祝/10:00~19:00

恵比寿駅徒歩8分

アイテムID:9188284の画像

公式サイト

日常の喧騒を忘れられる上質な空間

23

11:00~21:00 日・祝/11:00~19:00(新宿本店)

新宿駅徒歩5分(新宿本店)

アイテムID:9188069の画像

公式サイト

極上のハーブスキンケアを提供

1

9:00〜23:00 (当日受付18:00まで)

不定休

白金台駅徒歩4分

アイテムID:9188049の画像

公式サイト

アロマテラピーを取り入れたストレスケア

1

12:00~21:00 土・日・祝/10:00~19:00

火曜日

原宿駅徒歩3分

アイテムID:9187877の画像

公式サイト

多岐に渡るメニュー提供

9

10:00~21:30 日・祝/10:00~19:00

新宿駅徒歩5分(新宿本店)

アイテムID:9177813の画像

公式サイト

独自のトリートメント

1

11:00〜21:30 日曜日/11:00〜20:00

月曜日

新宿御苑前駅徒歩5分

アイテムID:9177657の画像

公式サイト

深夜まで営業

1

13:00~23:00

副都心線池袋駅より徒歩5分

アイテムID:9177512の画像

公式サイト

インドの伝統技術

2

10:30~22:00※最終受付20:30

不定休

東銀座駅徒歩5分(東銀座店)

セルフケアとフェイシャルエステの違い

お金をかけなくてもお肌の手入れは自分でできるのでは......と思う方も少なくありません。しかしながら、自分でできるケアには限界があります。サロン独自のクレンジングや新しいマシンを使った施術は、肌表面の汚れや毛穴に詰まった黒ずみを落としてくれるので、自分自身でケアをおこなう際に使う化粧水などの浸透力も上がります!

 

このように、エステサロンで施されるフェイシャルエステは、自宅でのケアをより効果的にする肌の洗浄効果も期待できるのです。サロンでしかできない施術を受けることで、よりよい肌作りを目指せます!

まとめ

今回は、東京でおすすめのフェイシャルエステサロンを紹介致しましたが、いかがでしたか?フェイシャルエステは美肌効果に加えてリラクゼーション効果もあるので、日々忙しくしている働く女性のくつろぎの場にも......。ぜひフェイシャルエステサロンを選ぶ際の参考にしてくださいね。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年02月24日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【2023年最新版】福岡のフェイシャルエステサロンの人気おすすめランキング14選

【2023年最新版】福岡のフェイシャルエステサロンの人気おすすめランキング14選

ビューティー・ヘルスケア
名古屋のフェイシャルエステサロン人気おすすめランキング11選

名古屋のフェイシャルエステサロン人気おすすめランキング11選

サロン
京都にあるフェイシャルエステサロンの人気おすすめランキング5選【安いところは?料金比較をチェック】

京都にあるフェイシャルエステサロンの人気おすすめランキング5選【安いところは?料金比較をチェック】

ビューティー・ヘルス
フェイシャルエステが受けられるサロンの人気おすすめランキング11選【体験はある?安いところは?】

フェイシャルエステが受けられるサロンの人気おすすめランキング11選【体験はある?安いところは?】

サロン
長崎のフェイシャルエステ人気おすすめランキング7選【安いところは?料金比較もチェック】

長崎のフェイシャルエステ人気おすすめランキング7選【安いところは?料金比較もチェック】

サロン
【2023年最新版】札幌にあるフェイシャルエステの人気おすすめランキング7選【体験はある?安いところは?】

【2023年最新版】札幌にあるフェイシャルエステの人気おすすめランキング7選【体験はある?安いところは?】

病院・クリニック