東京のフェイシャルエステ人気おすすめランキング11選【安いところやメンズも通えるとこも】

東京のフェイシャルエステ人気おすすめランキング11選【安いところやメンズも通えるとこも】

毛穴汚れやシワなど肌の悩みがある方はフェイシャルエステがおすすめです。しかし東京には数多くのサロンがあり、メニューが豊富・安い・上質な雰囲気など特徴はそれぞれで選ぶのが難しいですよね。そこで今回フェイシャルエステサロンの選び方と東京でおすすめのフェイシャルエステサロンをランキング形式でご紹介します。

・当サービスに掲載された情報は、編集部のリサーチ情報を掲載しております。記載の内容について(タイトル、商品概要、価格、スペック等)不備がある場合がございます。詳細については、各EC/サービスサイトでご確認の上ご購入くださいますようお願い申し上げます。 なお、当ウェブページの情報を利用することによって発生したいかなる障害や損害についても、当社は一切責任を負いかねますので、予めご理解いただけますようお願い申し上げます。

・商品PRを目的とした記事です。gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。 当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

自分の悩みに合ったフェイシャルエステを見つけよう!

肌の悩みがある方や、自身でのお手入れでは思うような仕上がりにならない方におすすめなのがフェイシャルエステです。毛穴・ニキビ・シミなど肌の悩みを緩和したり、美肌やリラックス効果も期待できます。

 

しかし東京には非常に多くのエステサロンがあり、施術メニューや料金はさまざまです。さらに新しい機器を導入していたり、安い体験コースがあったりとサロンごとに特徴が異なるので、自分に合ったサロンがわからず迷う方も多いではないでしょうか?

 

そこで今回はフェイシャルエステサロンの選び方と東京都内で人気のおすすめフェイシャルエステサロンをご紹介します。セルフケアとの違いも解説していますので、東京でフェイシャルエステを受けたいと思っている方はぜひ参考にしてください。

編集部おすすめ!東京のフェイシャルエステサロン

エルセーヌ

1000円の体験コースあり!

新しい機器を用いて数多くの美肌を提供してきたエルセーヌのフェイシャルエステは特別な天然の保湿成分が、目元や口元などの肌悩みをサポートしてくれるのが魅力です。紫外線に負けない美肌作りを目指せます

 

1回1000円で提供してくれる体験コースがあるので、通うかどうか迷っている方はまず体験してから検討するのがおすすめです。ホームページ上にわかりやすい症例写真が掲載されています。

フェイシャルエステとは?

フェイシャルエステは顔のお手入れ全般をおこなってくれて、マッサージやトリートメントもしてくれる場所です。顔だけでなく、首やデコルテまでお手入れをしてくれるサロンもあり、外から見えやすい場所に手をかけてくれます。


サロンによってプロの手によるものや機械を使用するものなど、コースはさまざまです。毛穴ケア・顔パック・顔のうぶ毛のシェービングをしてくれるサロンもあります。自分の肌悩みに合うメニューを扱うサロンをチェックしてみてください。

フェイシャルエステサロンの選び方

一口にフェイシャルエステサロンといっても数多くのサロンがあります。特に東京都内は多くのサロンあるので以下で選び方のポイントを見て参考にしてください。

メニューで選ぶ

サロン選びはまず自分の肌悩みに合ったメニューが用意されているかどうかが大切です。事前に確認してからフェイシャルエステサロンを選びましょう。

30代・40代などシミに悩む方なら「フォトフェイシャル」がおすすめ

フォトフェイシャルは光を使用したシミの緩和に効果的な施術です。特殊な光を当ててシミの原因となるメラニンを撃退してくれます。使用する光は肌のコラーゲン生成を促す働きもあるので、肌の機能を取り戻しきめ細かい肌にしたい方にもおすすめです。

 

この施術のメリットは施術時間の短さと肌への負担の少なさで、短時間でアプローチしてくれます。30代・40代などシミが気になるものの忙しく時間がとりにくい方でも、短い空き時間で施術を受けられるのが魅力です。

毛穴の汚れや肌荒れに悩む20代・30代なら「ケミカルピーリング」がおすすめ

毛穴の汚れがなかなか落ちない、肌荒れが気になると悩む20代・30代の方は少なくありません。そんな肌荒れを緩和したいならケミカルピーリングの提供があるサロンを選びましょう。

 

ケミカルピーリングは顔の古い角質をはがし肌の生まれ代わりをサポートします。毛穴汚れや古い表皮や汚れが肌に溜まって起きる肌荒れにも効果的です。ただ自然な方法ではなく化粧品を使用するため肌本来の水分保湿機能やバリア機能に影響を与える恐れがあります。

 

ケミカルピーリングを受ける際にはきちんとした専門家のもとで気になる点は事前に確認してから行いましょう。

そばかすの悩みなら「イオン導入」がおすすめ

イオン導入はビタミンCなどの美肌効果のあるものを肌に塗って微弱な電流を流し肌への吸収を促進する施術方法です。電流を流し、ビタミンCが小さな分子となり肌の奥まで届かせ、そばかすやシミの原因になるメラニン色素に直接働きかけるものです。

 

ビタミンCには肌の油を抑えてくれる作用もあるので、肌荒れなどの悪化防止にも効果が期待できます。しかしあくまでも症状緩和や悪化の予防になりますので、ほかの施術と組み合わせておこない、より高い効果を得られるものと考えましょう。

リフトアップで小顔に見せたいなら「リフティング」がおすすめ

小顔に憧れても自分でできるケアには限界があります。そこでおすすめなのが、リフティングの施術です。肌の筋肉や血行をマッサージして顔の本来の働きを取り戻すためにおこなわれる施術で、ハンドマッサージと特殊なマシンを使うものがあります。

 

ハンドマッサージは顔の老廃物を流してすっきりしたフェイスラインにしたり、筋肉をケアしてリフトアップ・引き締めを促したりするのが特徴です。マシンは微弱な電流を流し肌の引き締めを促すものや、光を当て筋肉に働きかけるものがあります。

綺麗な肌に見せたいなら「ホワイトニング」がおすすめ

年を重ねるごとに若々しく見られたいと思う方も増えます。そこでおすすめなのが、ホワイトニングの施術です。美肌効果のあるローションや美容液をマッサージと一緒に塗り込んでいき、より効果的にアプローチします。

 

プロにマッサージをしてもらいながら進めていくので、ローションや美容液も効率よく染み込むのが魅力です。リラックス効果もあるので、日々の疲れを癒したい方にも向いています。

無理なく通える「料金」かチェック

フェイシャルサロンを見つけても、通える料金でないといくら施術が良くても続けられません。事前に希望するコースの完了までトータルでどのくらい料金がかかるのかなどカウンセリング時にしっかり聞いておきましょう。

気持ち良く通いたいなら「勧誘」がないか確認

気持ち良く通うためにも、しつこい勧誘をしないサロンかどうかも事前に確認しておきましょう。近年ではしつこい勧誘をするサロンは少なくなってきていますが、強引な勧誘を断れない方は特にチェックしておいてください。


サロンによっては、ホームページなどに勧誘をしない旨を明記している場合もあります。また口コミの内容確認するのも1つの方法です。何人もが勧誘がしつこいなどとコメントしている場合は気をつけましょう。

丁寧に「カウンセリング」してくれるかどうかチェック

サロンを選ぶうえで重要なのが、カウンセリングの存在です。新しいマシンを使った肌診断が無料で受けられるかどうか、丁寧で分かりやすいカウンセリングしてもらえるかなど、自分に合う雰囲気やスタッフであるかをしっかりチェックしておくと気持ち良く通えます。

安い料金で試したいなら「体験コース」の有無を確認

価格が高いイメージのあるフェイシャルエステは敷居が高く感じる方も少なくありません。そんな方のために、多くのサロンではお試しコース・無料の肌診断など、誰でも気軽にサロンを訪れやすいシステムの提供があります。

 

料金の安いお試しコースの存在や無料の体験コースの有無はホームページ上に掲載されている場合が多いので、気になるサロンのホームページを事前にチェックして、自分の希望するメニューのお試しコースの有無などを確認しきましょう。

【東京】フェイシャルエステサロン人気おすすめランキング11選

11位

ki.ha.da(キハダ)

インドの伝統技術

インドの伝統医学をもとに、心と身体の健康維持を目的とした施術を行っているサロンです。アーユルヴェーダと新しい機械を組み合わせた技術や、インド直輸入のハーブを煮込んで作ったなめらかなオイルを用いています。


思考や行動までチェックし、丁寧なカウンセリングをしてくれるのも魅力です。美顔・ハリ・つやなどにこだわる方はもちろん、自分の本当の体質を知りたい方にも向いています。

基本情報
都内店舗数 2
営業時間 10:30~22:00※最終受付20:30
定休日 不定休
アクセス 東銀座駅徒歩5分(東銀座店)
10位

美顔エステ&ボディケアサロン NOAH(ノア)

深夜まで営業

どこか家のようなホッと落ち着ける空間でケアをしてもらえます。3階は男女兼用のボディケアフロア、4階は女性用エステフロアと分かれているのでおすすめです。知識豊富なスタッフが食生活のアドバイスをしてくれます。

 

体を癒す目的に通えるようにメニュー問わず23時まで営業しているので、仕事で遅くなった日など自分へのご褒美にもぴったりです。無料の着替えも用意してくれているので、ふらっと気軽に立ち寄れます。

基本情報
都内店舗数 1
営業時間 13:00~23:00
定休日
アクセス 副都心線池袋駅より徒歩5分
9位

株式会社 光美 R&Beauty(アールアンドビューティー)

独自のトリートメント

プライベートサロンのR&Beauty(アールアンドビューティー)は、美容業界歴20年以上のベテランオーナーが運営しているサロンです。ヒト幹細胞エキスによるケアなど、独自のトリートメントが受けられます。

 

フェイシャルエステのなかでも特に人気なのが、ハリのある肌を目指せるベテランオーナーが考案したメソッドです。こだわりのクリームと秘策を使ったケアで、リンパの流れにそったアプローチしてくれます。

基本情報
都内店舗数 1
営業時間 11:00〜21:30 日曜日/11:00〜20:00
定休日 月曜日
アクセス 新宿御苑前駅徒歩5分
8位

ラ・パルレ

多岐に渡るメニュー提供

フェイシャルコースに加え、ダイエットに嬉しい脂肪をケアするコースや美脚コースなどがあり顔も身体も綺麗にしたいと願う方におすすめのサロンです。リラックスできる空間作りにも力を入れていて、常に清潔な備品を用意しています。

 

そしてなんと、ラ・パルレがおすすめする基礎化粧品を自由に試せるのも魅力です。また、来店のペースや予算などに合わせたコースの提案をしてくれるので、忙しい方でも無理なく通えます。

基本情報
都内店舗数 9
営業時間 10:00~21:30 日・祝/10:00~19:00
定休日
アクセス 新宿駅徒歩5分(新宿本店)

口コミを紹介

口コミ
年齢非公開
性別非公開
施術自体は痛みを抑えてくれる機器を使っているせいか、痛いというイメージとは全く違って耐えられる程度の痛みでした。だからと言って脱毛の効果が少ないわけではなく、通えば通うほど生えてくるヒゲの本数や濃さが目に見えて薄くなっていくので嬉しかったです。

出典:https://minhyo.jp

7位

リバイタライズサロン クリーム

アロマを取り入れたリフレッシュケア

通常のスキンケアに加えてアロマ・リフレクソロジーを取り入れたリフレッシュケアには特に力を入れているサロンです。ネイルからフットケアにいたるまで、さまざまなパーツケアも充実しています。

 

フェイシャルコースだけでも9つのコースがあり、オプションもあるので自分に合ったメニューを選びやすいのも魅力です。眉カットやパックなど細部に渡るオプションもあるので、お出かけ前のおめかしにも活用できます。

基本情報
都内店舗数 1
営業時間 12:00~21:00 土・日・祝/10:00~19:00
定休日 火曜日
アクセス 原宿駅徒歩3分

口コミを紹介

口コミ
年齢非公開
性別非公開
最高のサロンです。エステやマッサージはよく行きますが、こちらはお店の雰囲気やスタッフの方の接客はもちろんのこと、何よりもフェイシャルマッサージの技術レベルがとても高いです。定期的に通っていますが、毎月クリームに行く日が楽しみで仕方ありません!これからもずっとお世話になりたいサロンです。

出典:https://www.tripadvisor.jp

6位

ラポーリア

極上のハーブスキンケアを提供

ラポーリアでは厳選した極上ハーブスキンケアに皮膚科学・細胞生理学・心理学・栄養学の4つの美肌科学をベースとしたエイジングメソッドで、ひとりひとりに合わせたオートクチュールフェイシャルを提供してくれます。

 

美肌フェイシャルコースでは、今必要な肌ケアを提案しながらおこなってくれるので、相談をしながら進めていきたい方におすすめです。また、内側から綺麗になるサポートもしてくれます。

基本情報
都内店舗数 1
営業時間 9:00〜23:00 (当日受付18:00まで)
定休日 不定休
アクセス 白金台駅徒歩4分

口コミを紹介

口コミ
年齢非公開
性別非公開
トリートメントのタッチはやさしく心地よかったです。とても心地よい香りに包まれて至福のひと時でした。夕べは12時前に眠くなりすぐに寝てしまいました。そして今朝はすっきり!爽やかな目覚めでお肌の調子も良く、幸せな気分です。ありがとうございました!また、友達を誘ってお邪魔したいと思います。

出典:https://laporia.com

5位

たかの友梨ビューティークリニック

日常の喧騒を忘れられる上質な空間

エステティック技術だけでなく、皮膚医学・生理解剖学・東洋医学・栄養学・消毒法・心理学・マナーなどの社員教育が必須化されています。エレガントで上質なインテリアにこだわっているのも特徴です。

 

顧客サービスセンターを開設していて、サロンやスタッフについて対応してくれています。また社内にビューティコールセンターを設置していて、技術やコースを熟知した専任のスタッフが利用者からの相談を受けてくれるのも魅力です。

基本情報
都内店舗数 23
営業時間 11:00~21:00 日・祝/11:00~19:00(新宿本店)
定休日
アクセス 新宿駅徒歩5分(新宿本店)

口コミを紹介

口コミ
年齢非公開
性別非公開
口コミなどで評判が良く、名前を知っていたこちらを選びました。正直「どんなふうになりたい」といったビジョンもないまま、勢いだけで足を運んだのですが、応対してくれた女性スタッフが本当にやさしく、「心の綺麗な人だから私みたいな女性も綺麗にしてもらえるんだ」と、いきなりの感動でした。正直に伝えた予算内で、ベストな施術プランを提案してもらえました。右も左もわからない、私みたいな女性にも親切丁寧で、安心してすべてお任せできるクリニックです。

出典:https://minhyo.jp

4位

シーズ・ラボ

美容皮膚理論に基づいた技術力!

お肌になるべく負担をかけないよう考えられた施術を提供してくれます。美容皮膚理論の基づいた技術を開発し、品質にこだわった機械を使用しているのでおすすめです。エステティシャンの定期的な技術講習もおこなっています。

 

落ち着いた雰囲気のサロンで、パウダールームも清潔感があり、ドクターシーラボの化粧品が無料で試せるのも嬉しいポイントです。

基本情報
都内店舗数 11
営業時間 10:00~20:00 日・祝/10:00~19:00
定休日
アクセス 恵比寿駅徒歩8分

口コミを紹介

医師監修によるエステメニューが良かった
年齢非公開
性別非公開
カウンセリング内容に応じて一人ひとりに対して個別のメニューを作ってくれたところよかったです。特に、痩身メニューが豊富にあったのがよかったです。(中略)なにより、入会金がかからないところもメリットでした。サロン内もクリニックのようで清潔感があるところがよかったです。

出典:https://minhyo.jp

3位

ジェイエステティック

豊富なメニュー

女性の美しさを追求しているサロンです。脱毛・フェイシャルエステ・遺伝子検査・ボディ・痩身エステなど多岐に渡るメニュー展開するトータルエステサロンなので、フェイシャル以外のメニューも受けたい方におすすめです。

 

人気のフェイシャルエステは、季節の変わり目に起こりがちな肌悩みにぴったりで、顔だけでなくデコルテまでしっかりオイルトリートメントをしてくれるメニューがあります。

基本情報
都内店舗数 10
営業時間 10:30~20:00 土・日・祝日/11:00~19:00 (北千住店)
定休日
アクセス 北千住駅徒歩2分(北千住店)

口コミを紹介

口コミ
年齢非公開
性別非公開
施術とても気持ちよくてお話もとても楽しかったです。別の人のお肌みたいにツルツルになって驚きました!大満足です。ありがとうございました☺

出典:https://www.j-esthe.com

2位

エルセーヌ

新しい機器で美肌の提供!

新しい機器を用いて数多くの美肌を提供するエルセーヌのフェイシャルエステは、特別な天然保湿成分が目元や口元などの肌悩みをケアしてくれます。紫外線に負けない美肌を目指したい方におすすめです。

 

1回1000円で提供してくれる体験コースがあるので、通うかどうか迷っている方はまず体験してから検討してみてください。ホームページ上にわかりやすい症例写真が掲載されています。

基本情報
都内店舗数 12
営業時間 10:30~20:00(上野総本店)
定休日 火曜日
アクセス 上野広小路駅徒歩約1分

口コミを紹介

1位

エステティック ミス・パリ

充実のフェイシャルメニュー

フェイシャルメニューが豊富で悩みに合った施術を受けられるサロンです。専門知識と洗練された高い技術力で表情筋を鍛え、肌本来のコンディションを取り戻してくれるのが魅力で、ダイエットに特化したコースも充実しています。

 

カウンセリングも丁寧で、スタッフの方との交流を楽しみにしている利用者の方もいるほどです。お客様に向き合い一生懸命に対応してくれるので、気持ちも前向きに明るくなれます。

基本情報
都内店舗数 11
営業時間 11:00~21:00 土日祝/10:00~19:00(銀座本店)
定休日
アクセス 銀座駅徒歩3分(銀座本店)

口コミを紹介

口コミ
年齢非公開
性別非公開
以前は、股ずれにより太ももに汗疹ができることが苦しかったのですが、今では太ももの間に隙間ができ”足が綺麗ですね”と嬉しいお言葉をたくさんかけていただきます。

出典:https://www.miss-paris.co.jp

【東京】フェイシャルエステサロンおすすめ比較一覧表

商品 画像 商品リンク 特徴 都内店舗数 営業時間 定休日 アクセス
アイテムID:12500856の画像

公式サイト

1000円の体験コースあり!

アイテムID:12500915の画像

公式サイト

新しい機器で美肌の提供!

12

10:30~20:00(上野総本店)

火曜日

上野広小路駅徒歩約1分

アイテムID:12500912の画像

公式サイト

豊富なメニュー

10

10:30~20:00 土・日・祝日/11:00~19:00 (北千住店)

北千住駅徒歩2分(北千住店)

アイテムID:12500909の画像

公式サイト

美容皮膚理論に基づいた技術力!

11

10:00~20:00 日・祝/10:00~19:00

恵比寿駅徒歩8分

アイテムID:12500906の画像

公式サイト

日常の喧騒を忘れられる上質な空間

23

11:00~21:00 日・祝/11:00~19:00(新宿本店)

新宿駅徒歩5分(新宿本店)

アイテムID:12500903の画像

公式サイト

極上のハーブスキンケアを提供

1

9:00〜23:00 (当日受付18:00まで)

不定休

白金台駅徒歩4分

アイテムID:12500900の画像

公式サイト

アロマを取り入れたリフレッシュケア

1

12:00~21:00 土・日・祝/10:00~19:00

火曜日

原宿駅徒歩3分

アイテムID:12500897の画像

公式サイト

多岐に渡るメニュー提供

9

10:00~21:30 日・祝/10:00~19:00

新宿駅徒歩5分(新宿本店)

アイテムID:12500896の画像

公式サイト

独自のトリートメント

1

11:00〜21:30 日曜日/11:00〜20:00

月曜日

新宿御苑前駅徒歩5分

アイテムID:12500895の画像

公式サイト

深夜まで営業

1

13:00~23:00

副都心線池袋駅より徒歩5分

アイテムID:12500894の画像

公式サイト

インドの伝統技術

2

10:30~22:00※最終受付20:30

不定休

東銀座駅徒歩5分(東銀座店)

セルフケアとフェイシャルエステの違い

お肌の手入れは自分でできると思う方もいますが、自分でできるケアには限界があります。サロン独自のクレンジングや新しいマシンを使った施術は、肌表面の汚れや毛穴に詰まった黒ずみを落としてくれる効果があります。

 

そのためエステサロンで施されるフェイシャルエステは、自宅でのケアをより効果的にする肌の洗浄効果も期待できます。サロンでしかできない施術を受けることで、よりよい肌作りを目指せるのが魅力です。

まとめ

東京でおすすめのフェイシャルエステサロンを紹介しました。フェイシャルエステは美肌効果に加えてリラクゼーション効果もあるので、日々忙しい女性のくつろぎの場にもぴったりです。ぜひ本記事を参考に自分に合ったサロンを探してみてください。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2024年01月19日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

福岡で人気のフェイシャルエステおすすめ14選!ニキビ改善から毛穴洗浄まで

福岡で人気のフェイシャルエステおすすめ14選!ニキビ改善から毛穴洗浄まで

エステ
名古屋で人気のフェイシャルエステおすすめ11選!ニキビ改善から毛穴洗浄まで

名古屋で人気のフェイシャルエステおすすめ11選!ニキビ改善から毛穴洗浄まで

エステ
京都にあるフェイシャルエステサロンの人気おすすめランキング5選【安いところは?料金比較をチェック】

京都にあるフェイシャルエステサロンの人気おすすめランキング5選【安いところは?料金比較をチェック】

エステ
フェイシャルエステが受けられるサロンの人気おすすめランキング11選【体験はある?安いところは?】

フェイシャルエステが受けられるサロンの人気おすすめランキング11選【体験はある?安いところは?】

エステ
長崎のフェイシャルエステ人気おすすめランキング7選【安いところは?料金比較もチェック】

長崎のフェイシャルエステ人気おすすめランキング7選【安いところは?料金比較もチェック】

エステ
【2024年最新版】札幌にあるフェイシャルエステの人気おすすめランキング7選【体験はある?安いところは?】

【2024年最新版】札幌にあるフェイシャルエステの人気おすすめランキング7選【体験はある?安いところは?】

エステ