新潟のボツリヌストキシン注射(ボトックス)のクリニック7選【2024年最新版】

新潟のボツリヌストキシン注射(ボトックス)のクリニック7選【2024年最新版】

ボツリヌストキシン注射(ボトックス)は、表情じわや顔のボリュームを抑えることができ、男女問わず人気です。そこで今回は、クリニックの選び方とともに新潟で施術を受けられるクリニックをご紹介します。新潟でのクリニック選びで迷われている方は是非参考にしてください。

・当サービスに掲載された情報は、編集部のリサーチ情報を掲載しております。記載の内容について(タイトル、商品概要、価格、スペック等)不備がある場合がございます。詳細については、各EC/サービスサイトでご確認の上ご購入くださいますようお願い申し上げます。 なお、当ウェブページの情報を利用することによって発生したいかなる障害や損害についても、当社は一切責任を負いかねますので、予めご理解いただけますようお願い申し上げます。

・商品PRを目的とした記事です。gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。 当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

新潟のボツリヌストキシン注射(ボトックス)でクリニックできれいになろう

額や目尻のしわが目立ってきたと感じることはありませんか?年齢とともに、表情じわが目立つようになり老け印象を感じさせるため、さまざまな方が「どうにかしたい」と感じています。

 

年齢とともに目立つ表情じわのケアに行われているのがボツリヌストキシン注射(ボトックス)で、さまざまなコンプレックスにアプローチすることができます。以前は、徹底して美容管理を行っている方がやるというイメージでしたが、最近では男女問わずさまざまな方が行っています。

 

今回は、クリニックの選び方や新潟で施術を受けられるクリニックを、ボツリヌストキシン注射(ボトックス)の特徴とともにご紹介します。新潟でのクリニック選びで迷われている方は是非参考にしてください。

ボツリヌストキシン注射(ボトックス)の受けられるクリニック

湘南美容クリニック

豊富な施術メニューと手厚い保証

湘南美容クリニックは、美容外科を知らない方でも名前は聞いたことあるほど大手のクリニックです。幅広い施術内容や、施術時の補償制度が備わっているだけでなく、患者さんとのコミュニケーションをしっかり取ることで納得して施術を受けることができます。

※自由診療のため保険適用外です

ボツリヌストキシン注射(ボトックス)とは

ボツリヌストキシン注射(ボトックス)は「A型ボツリヌス菌毒素製剤」という成分からできており、患部に注入することで筋肉の働きを弱め、しわを寄りにくくさせるといった仕組みです。美容医療として世界中で使われており、気軽に施術を受けることができます。

 

ボツリヌストキシン注射(ボトックス)といっても、どのような働きがあるのかわかりませんよね。ここでは、施術の特徴を詳しく説明していきますので、考えている方はチェックしてくださいね。

表情じわを目立たなくし予防ができる

ボツリヌストキシン注射(ボトックス)は、表情じわのケアや予防で多く行われています。ボツリヌストキシンの成分であるA型ボツリヌス菌毒素製剤で、表情筋の動きを弱めることができます。そのため、上を向いたときに額にできるしわや顔をしかめたときにできる眉間のしわ、笑ったときに目尻できるしわを目立たなくします。

 

すでにできてしまったしわのケアだけでなく、表情筋をの動きを弱めることでしわができるのを予防する際にも使用されます。しわが目立たなくなることで、ハリのある若々しい肌印象を保つことができるのが特徴です。

口元のへの字を目立たなくし、口角アップ

しわのケアや予防だけでなく口角を上げる際にも使用されます。口元がへの字になっていたり口角が下がっていると、表情が暗く見えてしまい怒っているように見えてしまうこともありますよね。

 

口角が下がるという症状は、口角から顎にかけて縦にある「口角下制筋」という筋肉に引っ張られているのが原因といわれています。その筋肉にボツリヌストキシン(ボトックス)を注入することで、口角を下に引っ張る力を抑えることができ、口角が上がった状態に見せることができます。

顔のボリュームダウンに

エラの部分にボリュームがあり顔が大きく見えてしまう原因は、骨格ではなく噛む際に使用される「咬筋」という筋肉が発達している場合があります。そのような際にも、注射を行うことで筋肉の動きを低下させ、ボリュームを抑えて見せることができます。

 

一般的には「エラボトックス」と呼ばれており、年齢問わず多くの方がエラ部分に注射を行っています。また美容面だけでなく、食いしばりで歯のトラブルが起きている方も治療の一環として行っているのが特徴です。

多汗症アプローチできる

ボツリヌストキシン注射(ボトックス)は、表情じわのケアや予防として知られていますが、多汗症にもアプローチすることができます。成分である「A型ボツリヌス菌毒素製剤」には、アセチルコリンという汗を出す物質の働きを抑える作用が期待できます。

 

脇の皮膚の浅い部分に注入することで、汗をかきにくくすることができます。主に「汗ボトックス」と呼ばれ、汗が噴き出るのを抑えサラサラな脇を保つことができるのが特徴です。

 

汗をかきやすい夏やニットで蒸れてしまう冬でも、汗に悩まされることなく快適に過ごすことができて人気です。また脇だけでなく、手のひらや足の裏にも施術が可能なので、多汗症で悩んでいる方は一度医師に相談してみましょう。

スッキリとした脚に導く

上記で説明した以外にも、ボツリヌストキシン注射(ボトックス)は脚や肩にも施術を行うことができます。筋肉の働きをを抑えることで、脚の太さや肩の筋肉の張りを目立たなくするのが特徴です。ふくらはぎの筋肉が発達していて「細くなりたい」と悩んでいる方や、肩の張りを無くしたいという方におすすめです。

クリニックの選び方

ボツリヌストキシン注射(ボトックス)は、コンプレックスにアプローチが期待できますが、希望通りの施術が行えるよう自分に合ったクリニックを選ぶ必要があります。注射を行う際のクリニックの選び方を詳しく説明しますので、検討されている方は参考にしてください。

カウンセリングの充実さで選ぶ

クリニックを選ぶ際は、しっかりとカウンセリングを行ってくれるかどうかが重要です。初めて施術を行う方は、「どのようにやるの?」「施術した後はどうしたらいいの?」と不安な事ばかりですよね。

 

そのような不安を取り除いてから施術を受けられるよう、親身になって話を聞いてくれたり、施術内容や施術後のことを詳しく説明してくれるクリニックを選びましょう。また、施術後のアフターケアも充実していれば、心配事もなく定期的に通うことができますよね。

 

また、カウンセリングを受けた際は、クリニックの雰囲気や医師との相性を確認するのもポイントです。必ずカウンセリングを受けてから施術を行うクリニックを選んでくださいね。

費用で選ぶ

さまざまなクリニックで受けることができますが、クリニックによって料金は異なります。予算の範囲内で定期的に施術を受けられる料金のクリニックを選ぶことが重要です。

 

しかし、料金は低いというだけでクリニックを選ばないようにしましょう。カウンセリングやケアが全くされず、施術後に後悔したという声も少なくはありません。第一印象を与える顔や身体に施術を行うので、予算の範囲内で対応が充実しているクリニックを見つけてくださいね。

場所で選ぶ

ボツリヌストキシン注射(ボトックス)は、施術を受けてから約半年で効果が薄れてきます。そのため表情じわや顔のボリュームを満足した状態を保ちたいという場合は、定期的に通い施術を行う必要があります

 

学校帰りや仕事終わりに通いたい方は、学校や職場の近くにあるクリニックがおすすめです。休日に通いたい方は自宅から行きやすいクリニックを選びましょう。また、なかなか通う時間を取りづらい方は場所だけでなく診療時間も事前に確認してくださいね。

口コミも参考にしよう

クリニックを選ぶ際は、実際に施術を受けた方の口コミも参考にするのがおすすめです。クリニックの雰囲気やスタッフや医師の対応、施術のレベルといった具体的なイメージを確認できます。

 

口コミや施術例は、クリニックの公式サイトに掲載されている場合があるので、気になったクリニックがある方は事前に確認しましょう。

新潟でボツリヌストキシン注射の受けられるクリニック7選

ネクストスキンケアクリニック

女性院長で女性特有の悩みも相談しやすい

ネクストスキンケアクリニックは、実績のある女性医師が2017年に開業したクリニックです。院長が女性のため、男性医師には相談しづらい女性ならではの悩みも相談できます

 

患者さん寄り添い、一人ひとりに合った施術を提案してくれるので初めての方でも、不安なく施術を受けることができます。女性医師のクリニックです。

基本情報
料金 30,000円~
診療時間 10:00~18:00(予約制)
定休日 土曜・日曜・祝日
アクセス 「新潟駅」から「B1萬代橋ライン」バスで「古町」下車徒歩1分

※自由診療のため保険適用外です

しむら皮膚科クリニック

親身になってくれる地域密着型のクリニック

しむら皮膚科クリニックは、美容医療だけでなく一般的な皮膚科の治療も行っているクリニックです。従来の皮膚科での治療のあとに、美容医療も受けたいと思われる方が多くみられるクリニックです。

 

さまざまな病院で経験を積んだ医師が生まれ育った新潟で開業し、美しくなりたい全ての方に親身になって施術を行ってくれます。地域密着型のクリニックです。

基本情報
料金 16,500円~
診療時間 (平日)9:30~12:30/15:00~18:30/(土曜)9:00~13:00
定休日 木曜・日曜・祝日
アクセス 「新潟駅」から徒歩15分

※自由診療のため保険適用外です

やまもと形成外科クリニック

経験と知識が豊富な医師が在籍

やまもと形成外科クリニックは、実績のある美容外科で常に先進的な美容医療を追求しているのが特徴です。オーストラリアに留学し医療技術を修めた経験豊富な院長が、カウンセリングからアフターケアまで一貫して行っています。

 

患者さんの希望に沿った仕上がりを目指し、初めての方も美容医療を試せます。

基本情報
料金 30,000円~
診察時間 (月~金)10:00~18:30/(土)10:00~17:00(予約制)
定休日 日・祝(水曜不定期休診)
アクセス 「新潟駅」よりバスで「古町本町」で下車

※自由診療のため保険適用外です

植村美容外科

「患者さん第一主義」のクリニック

植村美容外科は、施術を院長自ら体験し、患者さんの気持ちを考えてくれるクリニックです。カウンセリングに力を入れており、個々に「できる・できない施術」「向いている・向いていない施術」を明確にしてくれます。

 

患者さん一人ひとりと向き合ってカウンセリングから施術まで行ってくれるので、初めて行う方に配慮があります

基本情報
料金 25,000円~
診察時間 10:00~19:00(予約制)
定休日 -
アクセス 「新潟駅」万代口から徒歩1分

※自由診療のため保険適用外です

Nクリニック

一人ひとりに合った施術を提案してくれる

Nクリニックは、美容外科・美容皮膚科・医療脱毛を行っている新潟市のクリニックです。美容外科医として経験豊富な医師が在籍しており、一人ひとりに合った施術を行ってくれるのが特徴です。

 

また、新潟駅から徒歩0分とアクセスしやすいので、学校や仕事帰りに通いやすいと人気です。駅から近いクリニックです。

基本情報
料金 20,000円~
診察時間 10:00~19:00
定休日 不定休
アクセス 「新潟駅」万代口からすぐ

※自由診療のため保険適用外です

湘南美容クリニック

豊富な施術メニューと手厚い保証が魅力

湘南美容クリニックは、美容外科を知らない方でも名前は聞いたことあるほど大手のクリニックです。幅広い施術内容や、施術時の補償制度が備わっているだけでなく、患者さんとのコミュニケーションをしっかり取ることで納得して施術を受けることができます。

基本情報
料金 3,500円~
診察時間 10:00~19:00(予約制)
定休日 -
アクセス 「新潟駅」から徒歩8分

※自由診療のため保険適用外です

品川スキンクリニック

丁寧なカウンセリングを

品川スキンクリニックは、患者さんを最優先で考えてくれる人気のクリニックです。カウンセリングでは、些細な悩みでも親身になって聞いてくれ、開院から30年経っても様々な方が足を運んでいます。

 

経験豊富な医師が在籍しており、症例数が多いので自分の希望に合った施術を見つけやすいです。施術の痛みや腫れにも工夫を行っており、初めて行う方に配慮のあるクリニックです。

基本情報
料金 2,760円~
診察時間 10:00~19:00
定休日 -
アクセス 「新潟駅」万代口から徒歩3分

※自由診療のため保険適用外です

施術を受けた後の注意点

ボツリヌストキシン注射(ボトックス)を受けた際は、いくつか注意しなければならないことがあります。ここでは、施術後の注意点について説明しますので、考えている方は施術前に確認してください。

数日間は注射した部位を擦らない

特定の筋肉に効かせてしわなどの症状をケアします。そのため、目的でない別の筋肉にまで影響が生じると、アプローチしようとしてなかった部分にまで影響が表れてしまいます

 

注入したボツリヌストキシンを過度に広げないために、注射を行ってから数時間は注射をした部分を擦ったり揉んだりしないことが重要です。また、数日間はマッサージを受けるのも控えましょう。

施術後は運動を避けよう

上記と同様に、ボツリヌストキシンの成分を注射した部分以外に広げないよう、施術した日は血行を促進するような運動は控えましょう。また、「立って生活をする」を前提として施術を行うので、施術後すぐに横になるのも成分が広がってしまう原因となります。

 

最低でも、注射後は3時間は横にならないようにしましょう。施術を行った日は、運動だけでなく、サウナや半身浴といった身体を温めることも控えるようにしてくださいね。

施術後約3か月は妊娠を避けよう

ボツリヌストキシン注射(ボトックス)の成分は、お腹の中にいるお子様への影響は解明されてなく、問題ないと確立されるまで施術を行わない方がいいと言われています。妊娠に気付かず施術を受け、問題なく出産できたという方もいますが、基本的には妊活している方・妊娠している方・授乳している方は控えましょう。

 

上記で説明したように効果は、1回の施術で約半年持続します。そのため、施術後約3か月、具体的には最後の施術から2回月経が終わるまでは避妊をする必要があります。妊娠の可能性がある方や、妊活を行っている方は事前に確認しましょう。

まとめ

今回は、ボツリヌストキシン注射(ボトックス)の特徴やクリニックの選び方、新潟で施術を受けられるクリニックをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。ボツリヌストキシン注射(ボトックス)は、コンプレックスにアプローチすることが期待でき多くの方が施術を受けています。クリニックの選び方や施術を受けた際の注意点を確認し、自分に合ったクリニックを見つけましょう。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2023年03月16日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

千葉でボツリヌストキシン注射(ボトックス)のクリニック7選【選び方】【2024年最新版】

千葉でボツリヌストキシン注射(ボトックス)のクリニック7選【選び方】【2024年最新版】

ボトックス注射
京都でボツリヌストキシン注射(ボトックス)の受けられるクリニック7選【2024年最新版】

京都でボツリヌストキシン注射(ボトックス)の受けられるクリニック7選【2024年最新版】

ボトックス注射
沖縄でボツリヌストキシン注射(ボトックス)の受けられるクリニック7選【2024年最新版】

沖縄でボツリヌストキシン注射(ボトックス)の受けられるクリニック7選【2024年最新版】

ボトックス注射
名古屋でボトックス注射できるクリニック7選【2024年最新版】

名古屋でボトックス注射できるクリニック7選【2024年最新版】

ボトックス注射
仙台でボトックス注射の受けられるクリニック7選【2024年版】

仙台でボトックス注射の受けられるクリニック7選【2024年版】

ボトックス注射
【2024年最新版】大阪でボツリヌストキシン注射(ボトックス)に対応のクリニック10院【モニターやメンズ治療も】

【2024年最新版】大阪でボツリヌストキシン注射(ボトックス)に対応のクリニック10院【モニターやメンズ治療も】

ボトックス注射

アクセスランキング

神戸でボトックス注射ができるクリニック7院【上手い先生がいるのはどこ?】のサムネイル画像

神戸でボトックス注射ができるクリニック7院【上手い先生がいるのはどこ?】

ボトックス注射
広告掲載について

gooランキングでは、タイアップ広告やバナー広告を出稿いただける広告主様を募集しております。下記までお気軽にご連絡ください。