京都でダーマペンの施術が受けられるクリニック7選【2024年最新版】

京都でダーマペンの施術が受けられるクリニック7選【2024年最新版】

ニキビ跡やクレーター、小じわ・ハリにアプローチするのがダーマペンです。「どんな施術なの?」「値段は?」そんな疑問にお答えします。ダーマペンについてだけでなく、クリニックの選び方も解説のうえ、京都でダーマペンを取り扱うクリック7院を紹介します。

・当サービスに掲載された情報は、編集部のリサーチ情報を掲載しております。記載の内容について(タイトル、商品概要、価格、スペック等)不備がある場合がございます。また、画像はイメージであり内容を保証するものではございません。詳細については、各EC/サービスサイトでご確認の上ご購入くださいますようお願い申し上げます。 なお、当ウェブページの情報を利用することによって発生したいかなる障害や損害についても、当社は一切責任を負いかねますので、予めご理解いただけますようお願い申し上げます。

・商品PRを目的とした記事です。gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。 当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

京都でのダーマペン取り扱いクリックはどこ?

肌のきれいさは人の第一印象を大きく左右します。見た目年齢が若く見えたり、きれいな肌だと清潔感があったりします。肌の悩みで多いのは、ニキビ跡、小じわ、毛穴などです。そんなお肌の悩みにアプローチするのが、ダーマペン施術です。

 

ダーマペンは、肌にしっかり美容整肌成分を注入することを目指すので、肌のさまざまなな悩みを解決に導いてくれます。今回は「ダーマペンってなに?」という方にも分かりやすく、ダーマペンについて解説していきます。

 

合わせてダーマペンを受ける際のクリックの選び方や、京都府内で施術が受けられるクリニック7選を紹介していきます。ダーマペン施術を受けようという方は、ぜひ参考にしてみてください。

編集部おすすめのクリニックはここ!

湘南美容クリニック

美容医療をもっと身近に

症例写真が多く掲載されているので、具体的な施術のイメージを持つことができます。症例数も多く納得して任せることができるので、初めて美容施術を受ける方にも配慮があります。

 

「美容医療をもっと身近に」感じてもらえるよう、治療内容、治療経過、カウンセリング内容をオープンにしています。「ドクターに言えない不安」を解消するために、患者さんの満足度を調査しサービスの分析を行い、ドクター・看護師・スタッフが常に業務改善を行っています。

※自由診療のため保険適用外です

ダーマペンってなに?

ダーマペンとはどういう施術なのでしょうか。またどんな効果があるのでしょうか。まずはダーマペンについて詳しく解説していきます。

ダーマペンはどんな施術?

ダーマペンは髪の毛よりさらに細い超極細針を使って、お肌の表面に非常に小さな穴を開け、肌の自然治癒力を活用する施術です。肌の自然治癒力によりコラーゲンの生成やターンオーバーを促し、肌質からケアすることを目指します。

 

超極細針は美容有用成分をすばやく、肌にしっかりと届けてくれます。最新のダーマペン4では、針の数が16本ついており、1秒間に約1920個の穴を開けられ、振動数120回/秒と性能が更に向上しました。

 

従来のものよりも振動や薬剤の角質層への浸透にも期待できながら、ダウンタイムは気になりにくくなっています。治療時間も短縮されたことにより、負担に配慮できるようになりました。

ダーマペンに期待される効果

ダーマペンはニキビ跡やクレーター、毛穴の開き、小じわ、ハリや弾力不足にアプローチできるとされています。クレーターは自然治癒は難しいとされていますが、ダーマペンはクレーターケアの効果が期待できる治療です。

 

肌に小さな開けることで肌自身の自然治癒力に働きかけ、コラーゲンやエラスチンの生成にアプローチします。これにより肌にハリや弾力を与え、肌をなめらかにしていきます。同時に有用成分を注入することで、肌が引き締まります。

ダーマペンに痛みはある?

ダーマペン施術を受けるにあたり、多くの方が心配するのが痛みです。肌に小さな穴を開けると聞くと、痛そうな施術を想像しますが、ダーマペン4は髪の毛よりも細い超極細針を使用しており、一定の圧力で振動を与えながら肌に当てているため、刺激や腫れは従来機よりも少なくなっています。

 

よく表されるのが「チクチクとした感覚」です。痛みに弱い方や気になる方は、麻酔クリームを塗布したり、クリニックによっては笑気麻酔を行ったりしているところもあるので、ドクターにあらかじめ相談してください。治療時間は、全顔で約20分程度が目安です。

組み合わせで更にアプローチ

ダーマペンは他の治療と組み合わせることで更に治療効果をサポートすることができます。ダーマペンの施術後のダメージを受けた肌を健やかに整えるためのシートマスクをホームケアとして購入するのもおすすめです。

 

ダーマペンは、他にもマッサージピールや美肌効果のある薬剤を塗布するような治療とも相性がいい治療です。気になる方は一度ドクターやスタッフの方に相談してみてください。各院それぞれの治療が用意されています。

ダーマペンのダウンタイム

ダーマペンは1週間程度ダウンタイムがあることがありますが、赤みのピークは1〜2日程度です。お肌に穴を開けるといっても傷跡は残りません。24時間後頃からお化粧をすることも可能です。

 

施術後は日焼けに注意し、日光に当たらないように気をつけてください。日焼け止めクリームなどを塗ってくれるクリニックもあります。また施術当日は飲酒や激しい運動、サウナ・入浴は赤みを強くしてしまう可能性があるので避けてください。

ダーマペンの相場

ダーマペンは保険診療適用外のため自費診療になります。相場としては、全顔1回2万〜4万円程度のクリニックが多いようです。数回まとめて契約することで1回あたりの料金が下がるクリニックもあります。1ヶ月おきに3〜5回程度の施術がおすすめなので、複数回分契約するのも良いでしょう。

 

ダーマペンは人によっては痛みを感じる施術になるので、心配な方はオプションで麻酔(表面麻酔・笑気麻酔)を追加する必要があります。またクリニックによっては、注入薬剤の料金がかかるとこともあります。

クリニックの選び方

ダーマペンを受けることを決めたら、次はクリニック選びです。たくさん美容クリニックがありますが、どのようにしてクリニックを選べば良いのでしょうか。クリニック選びのポイントを解説していきます。

実績をチェック

各クリニックのホームページには、モニターの方のビフォー・アフターの写真が掲載されていることが多いです。何回施術を受けたのか、どのように効果があったのかを見ることができるので、参考にしてみてください

 

組み合わせたオプションや使用した薬剤なども記載されているので、施術メニュー選びの参考にもなります。合わせてアフターケアやサポートなどについて掲載されているので、それらについても確認しておきましょう。

雰囲気や対応がいい

美容医療を受けるにあたり、不安や心配があるのは当たり前です。ドクターやカウンセラーの方とじっくり話ができるかや、話やすい人柄であるかなどを無料カウンセリングなどで確認してください。

 

スタッフの方の対応やクリニックの雰囲気が明るく清潔感があるなど、気になる点がないかも大切なポイントです。何度か通う可能性があるので、あまり相性の良くないクリニックは避けるようにしましょう。

明瞭な会計

美容医療は基本的に保険外の診療になるため、ダーマペンの値段はクリニックによって異なります。クリニックごとに適正な価格を設定しているので、ホームページやカウンセリングなどで料金を確認してください

 

ダーマペンは1度の施術で大きな効果が現れるというよりは、数回通うことで肌質の改善を目指すので、複数回まとめて契約するのも良いでしょう。明確に料金を答えてくれない、見積もり時に不要なオプションが付けられている、高額な施術を勧められるといったクリニックは避けてください。

通いやすいクリニックであること

美容クリニックは、なるべく自分の生活圏内や通いやす立地のところを選んでください。何度か通うことになったときに、不便な場所やあまりに遠い場所だと通うのが億劫になってきます。

 

自宅からクリニックまで交通の便が整っている、駅直結で雨でも濡れない、通勤経路の途中などであれば、通いやすいと言えます。車で来院予定の方は専用駐車場があるか、もしくは付近に駐車場があるか、立地をしっかりと確認しておきましょう。

営業時間の確認も忘れずに

忘れがちなのが、診療時間や休診日の確認です。「診察終了の時間が早く仕事終わりに間に合わない」など、自分自身のスケジュールに合わないクリニックだと来院するのが困難になります。

 

美容クリニックは、土日祝日も診察しているところも多く、診療時間も遅くまで対応しているところもあります。クリニックによっては一般診療と合わせて診察を行っているところもあり、待ち時間が発生する可能性もあるので、時間に余裕を持ったスケジュールを組みましょう。都合に合ったクリニックを選んでください。

京都のダーマペン取り扱いクリニック7選

共立美容外科

満足を追求したホスピタリティ

患者さんが安心して施術を受けられるよう、ドクター・看護師・スタッフ全員がおもてなしの気持ちを持ち患者さんに接します。疑問や不安点には誠心誠意お答えします。リラックスできるよう、器具や内装にもこだわったクリックです。

 

経験を積んだ医師を積極的に採用し、満足度の高い医療を提供します。創立から33年、豊富な経験と技術力に加え、完成度の高い施術を提供するためにオリジナルの医療器具の開発も行っています。明瞭な料金設定を掲げています。

基本情報
住所 京都府京都市下京区四条通高倉西入立売西町76番地 四条高倉大西ビル6F
最寄り駅 阪急鳥丸駅・地下鉄四条駅
無料カウンセリング
価格 21780円〜

※自由診療のため保険適用外です

品川美容外科

京都市・美容皮膚科最優秀賞を受賞

カウンセリングを最重視しており、美容専門のドクターがじっくりと悩みや話をお伺いし、ひとりひとりに合った治療を提案します。患者さんの不安を解消する体制もしっかり整っており、施術後のアフターケアや診察は無料です。

 

品川美容外科では、質の高い美容医療を受けていただけるよう、徹底して無駄を省くことでリーズナブルな価格を実現しています。トライアル価格の設定もあり、はじめて来院する方や、効果に不安がある方でも試しやすいシステムになっています。患者さんの負担を少しでも減らせるような施術の工夫も行っています。

基本情報
住所 京都府京都市下京区烏丸通 七条下ル東塩小路町735-1 京阪京都ビル5F
最寄り駅 各線京都駅
無料カウンセリング
価格 【ダーマペン4】ホホ:16,200円 / 全顔・首(各):19,800円 / 顔+首:36,300円 / 5cm×5cm:10,800円

※自由診療のため保険適用外です

湘南美容クリニック

美容医療を身近に

症例写真が多く掲載されているので、具体的な施術のイメージを持つことができます。症例数も多く納得して任せることができるので、初めて美容施術を受ける方にも配慮があります。

 

「美容医療をもっと身近に」感じてもらえるよう、治療内容、治療経過、カウンセリング内容をオープンにしています。「ドクターに言えない不安」を解消するために、患者さんの満足度を調査しサービスの分析を行い、ドクター・看護師・スタッフが常に業務改善を行っています。

基本情報
住所 京都府京都市下京区四条通寺町東入ル2丁目御旅町46番地 寺内ノースサイドビル4F
最寄り駅 阪急河原町駅
無料カウンセリング
価格 19800円〜

※自由診療のため保険適用外です

えいご美容皮フ科

肌についてアドバイスをうけられる

奈良、京都、大阪、三重、兵庫において5つの皮膚科クリニックを運営しており、医療の質を高めるために定期的に合同研修会を行っています。各種学会などにも積極的に参加し、さまざまな皮膚治療の可能性を考えています。

 

5年後10年後を見据えた美容施術プランを提供し、健康で美しい肌を保つことで皮膚の病気予防も目指します。肌を今よりも健康にし将来にわたり美肌を維持し、いつまでもきれいでいられるアドバイスを心がけています。

基本情報
住所 京都府京都市中京区御池大東町596Kiyoshi Build 清3階
最寄り駅 地下鉄京都市役所前駅
無料カウンセリング
価格 23,100円〜

※自由診療のため保険適用外です

山本クリニック ソフトメディ

予防と治療、アフターケアを大切に

最新医療を含め、適切な治療を施す美容皮膚科ですが、サロンのような居心地よく快適な空間なので、リラックスして施術を受けることができます。プライバシーにもしっかり配慮されており、完全個室のスペースで他の人の目を気にする必要はありません。

 

院長やスタッフ自らすべての施術を経験しているため、経験・技術・知識が豊富なだけでなく、患者さんでの立場にたったレベルの施術を提供するよう配慮しています

基本情報
住所 京都府京都市伏見区竹田七瀬川町86-8
最寄り駅 地下鉄・近鉄竹田駅
無料カウンセリング
価格 33000円〜

※自由診療のため保険適用外です

美容皮膚科エルムクリニック

ドクターによる無料カウンセリングがうけられる

エルムクリニックでは、患者さんの肌に関するトラブルや不安をしっかりと聞き、適した治療をするため、ドクターによる無料カウンセリングを大切にしています。肌のかかりつけクリニックとして、地域の患者さんの心に根ざすことを目指しています。

 

広々とした待合室やおしゃれなパウダールームも完備されているので、まるでサロンのようなクリニックです。ブログだけでなく、インスタグラムやYouTubeなどSNSアカウントでクリニックの様子もチェックできます。

基本情報
住所 京都府京都市下京区寺町通四条下る貞安前之町594
最寄り駅 阪急河原町駅
無料カウンセリング
価格 25,800円〜

※自由診療のため保険適用外です

トキコクリニック

お子様連れでも気軽に通える

京都大丸の目の前という好立地にあり、お買い物のついでなどにも通うことができます。施術中にお子様を預かってくれる託児サービスもあるので、小さなお子様がいて診療を躊躇していた方にも配慮があります。

 

患者さんそれぞれの希望や適した治療に対応できるよう、じっくりと話を聞き一緒に治療方針を考えます。美しさ、健康、若々しい肌印象を目指すため、外的アプローチ・内的エイジングケア*両方の面からさまざまな治療法を提供しています。

 

*年齢に応じたケアのこと

基本情報
住所 京都府京都市下京区立売西町 76 アソベビル6F 〜8F
最寄り駅 阪急烏丸駅・地下鉄四条駅
無料カウンセリング
価格 55000円〜

※自由診療のため保険適用外です

ACRCダーマペン(ヴァンパイアフェイシャル)とは?

ヴァンパイアフェイシャルという治療は聞いたことありますか?ダーマペンと組み合わせて、自分自身の血液から抽出したACRS(Autologous Cytokine Rich Serum「自己血サイトカインリッチ血清」)という血小板を肌に直接塗布していく施術です。

 

血小板の再生能力を活かし、エイジングケア*効果だけでなく、乾燥・ニキビ・シミ・色素沈着・赤ら顔・肝斑などさまざまな肌のお悩みにアプローチします。ヴァンパイアフェイシャルは一過性の効果ではなく、根本的な原因にアプローチし、肌質をケアします。

 

薬剤はどんどん肌に浸透されてなくなっていってしまいますが、肌のターンオーバーを利用することで継続的な効果が期待できます。通常のダーマペンのみより値段は上がりますが、継続的な効果や根本的な肌質ケアがしたい方は、ドクターに相談してみてください

 

*年齢に応じたケアのこと

まとめ

ダーマペンは、なかなか自宅でのケアではケアできないようなニキビ跡やクレーターを治療くれるだけでなく、シワやハリのある肌を目指せます。肌の美しさは見た目年齢を下げ、第一印象をも左右するので、ぜひきれいで健やかな肌をキープしてください。ダーマペンで美肌を手に入れましょう。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2024年05月13日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

横浜でダーマペンができるクリニック9選【2024年版】

横浜でダーマペンができるクリニック9選【2024年版】

美容整形
神戸でダーマペンにおすすめのクリニック9選【2024年最新版】

神戸でダーマペンにおすすめのクリニック9選【2024年最新版】

美容整形
札幌でダーマペンの受けられるクリニック9院【2024年最新版】

札幌でダーマペンの受けられるクリニック9院【2024年最新版】

美容整形
宇都宮でダーマペンにおすすめのクリニック7選【2024年最新版】

宇都宮でダーマペンにおすすめのクリニック7選【2024年最新版】

美容整形
【2024年最新版】東京都内でダーマペンができるクリニック9院【鼻のみの対応も】

【2024年最新版】東京都内でダーマペンができるクリニック9院【鼻のみの対応も】

美容整形