【高知】人気の美容整形外科クリニックおすすめ3選【2024年最新版】

【高知】人気の美容整形外科クリニックおすすめ3選【2024年最新版】

自分にコンプレックスがあってなかなか自信を持てない方や、おしゃれをもっと楽しみたい方は美容整形の検討がおすすめです。しかし高知の美容整形クリニックはどこがあるのかわからない方もいるでしょう。そこで今回は高知の美容整形クリニックをご紹介します。ボトックス・シミ取りができるクリニックなど必見です!

・当サービスに掲載された情報は、編集部のリサーチ情報を掲載しております。記載の内容について(タイトル、商品概要、価格、スペック等)不備がある場合がございます。詳細については、各EC/サービスサイトでご確認の上ご購入くださいますようお願い申し上げます。 なお、当ウェブページの情報を利用することによって発生したいかなる障害や損害についても、当社は一切責任を負いかねますので、予めご理解いただけますようお願い申し上げます。

・商品PRを目的とした記事です。gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。 当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

コンプレックスは美容整形で整えよう

身体や顔にコンプレックスがあると自分に自信が持てなかったり、誰かと会うことに強いストレスを感じてしまったりすることもあるでしょう容姿に悩みがあるならば、美容整形がおすすめです。
 
美容整形でコンプレックスを整えることで、見た目だけではなく内側からも自信を持てるようになりますますおしゃれを楽しめるようになります。しかし、美容整形クリニックはどのようにして選べばいいのか悩む方もいるでしょう。
 
そこで今回は美容整形クリニックの選び方と高知でおすすめの美容整形クリニックをご紹介します。口コミで人気のクリニックやシミ取り・ボトックスができるところも登場しますのでぜひ参考にしてください。

【編集部のイチオシ】高知周辺でおすすめの美容整形クリニック

TCB 東京中央美容外科 岡山院

口コミでも人気の高知周辺の美容クリニックならTCB

医療脱毛から脂肪吸引などの施術を行うTCB。全国に72店舗展開しており、現在も新店舗を準備中。負担の少ない施術を取り揃えているので、整形初心者の方でも挑戦しやすいのでおすすめです。

 

また24時間どこからでも簡単相談でき、カウンセリングの予約は60秒で完了!LINE追加で毎週30%OFFクーポンや最大5万円割引になるクーポンを配布中です。遠方の方には交通費補助制度があるのでぜひTCBで綺麗になりましょう!

 

施術種類 ヒアルロン酸・脂肪吸引・埋没など
店舗数 72院展開
支払い方法 現金・各種クレジット・デビットカード・医療ローン・スマホ決済

自由診療のため保険が適用されません

ご連絡のタイミングによっては医師の退職などが原因でご希望の施術が受けられない場合がございます。
ご希望の施術が受けられるかの確認はご予約の際にコールセンターにてご確認をいただけますと幸いです。

高知での美容整形クリニックの選び方

美容整形クリニックは選び方が重要になります。ここからは、美容整形クリニックの選び方を解説しますので、ぜひ参考にしてください。

安心して施術を受けられるか選ぶ

メスを用いる本格的な施術以外のプチ整形でも、少なからずリスクが伴います。ここからは、安心できるクリニックを選ぶ際に重視したいポイントを解説します
 

心配ならドクターやスタッフが「親身になってくれる」クリニックがおすすめ

自分が理想とする姿に近づくためには、ドクターやカウンセリング専門スタッフが親身になり、悩みに寄り添いながら、専門的な観点で適切なアドバイスをしてくれるかどうかが大切です。
 
マニュアルのような説明や自分が納得できないプランを提案されたり、話を聞いてくれなかったりする場合はほかのクリニックでカウンセリングを受けてみましょう。カウンセリングの時点でドクターやスタッフとの相性が悪ければ、満足ができる結果は望めません。
 

気持ちよく施術を受けたいなら「スタッフの対応」がよいところがおすすめ

ドクターやカウンセリング専門スタッフ以外にも、受付や案内のスタッフの対応にも注目です。愛想が悪かったり、電話の対応が冷たかったりすれば、施術を受ける上で気になることが聞けなくなったり、予約対応でも気分を害したりしてしまいます。
 
美容整形でせっかく自分に自信を持ちたいと考えているのに、スタッフの対応が悪いと気持ちよく施術を受けられない場合があります。実際にクリニックに足を運ばないとわかりにくいので電話やメールの対応をチェックするのもおすすめです。

満足のいく結果を手にしたいなら「丁寧なカウンセリング」がおすすめ

実際に施術を受ける前に必ず行われるカウンセリングが丁寧かもポイントです。大手のクリニックでは、カウンセリングに時間制限を設けず、納得ができるまでとことん相談に乗ってくれたり、何回でも無料でカウンセリングをしてくれたりするところもあります。
 
体型や体質、骨格によって、みんながみんな同じ手法で同じ結果が出るとは限りません。施術後にどのような結果になるかは個人差が大きいため、カウンセリングの時点でしっかりと相談ができれば満足のいく結果を手にする可能性も上がります。

プライバシーを守りたいなら「予約制・個室」がおすすめ

美容整形は、デリケートな悩みを打ち明ける必要があるため、周りに聞かれたくないものです。そのため、カウンセリングルームが完全個室になっていたり、予約が完全予約制だと安心です。
 
また待合スペースも個室制になっていたり、名前でなく番号で呼び出してくれたりするクリニックもあります。施術後のダウンタイムやすっぴんを見られたくない方、他の患者さんに極力会いたくない方は、スタッフが配慮してくれているかも確認しましょう。

価格設定で選ぶ

美容整形のほとんどは保険が適用せず全額自己負担になるため、施術内容によっては大きな金額になる可能性もあります。料金は必ずしっかり確認しましょう。

費用を確認したいなら「明確な料金体系」がおすすめ

クリニックにより価格設定はさまざまですが、いずれにせよ公式サイトに具体的な料金が載っているか、明確な料金表示をするかを確認しましょう。聞いても「その時になってみないとわからない」「〇〇円〜〇〇円」など曖昧な回答をされる場合は要注意です。
 
何の施術にいくらかかるか、麻酔にはこのくらいの金額がかかる、など、明細を見せながら確実な価格表示をしてくれるクリニックだと安心です。

後悔したくないなら「追加料金が発生しない」クリニックがおすすめ

公式サイトやカウンセリングで表示された料金では、どのくらいの施術をしてもらえるのかを確認しましょう。特に、豊胸やヒアルロン酸などの注入の場合、注入する量によっても効果の現れ方が異なります。
 
麻酔代やアフターケアに料金が発生するなど、事あるごとに料金が発生してしまえば、結果的に膨大な金額になってしまうケースもあります。このような事態を未然に防ぐためにも、料金の説明をしっかりと受け、納得したうえで治療を受けましょう。

「アフターケア・サポート体制」もチェック

美容整形をするにあたり、施術前はもちろん施術後のアフターケアが充実しているかや、サポート体制が整っているかの確認も大切です。どんなにリスクが少ない施術でも、施術内容によっては赤み・腫れ・痒みなどの症状が現れたり長引いたりする場合もあります。
 
万が一の場合でも、しっかり対応してもらえるよう、保障制度を設けているクリニックを選ぶと安心です。二重にするための埋没法のやり直しや、鼻の形を整えるためのヒアルロン酸注入の追加など、無料で対応しているクリニックもありますよ。

クリニックを「比較・検討」して自分に合っているか確認

美容整形クリニックを決める際は、何件かのクリニックのカウンセリングを受けて比べてみるのがおすすめです。施術内容や料金、保証内容はもちろん、医師やスタッフの雰囲気も確認して自分に合っているかどうかしっかり見極めましょう。

ボトックス・シミ取りなど「希望のメニュー」があるかチェック

高知の美容整形クリニックには小規模な店舗もあり、必ずしも希望した施術に対応しているとは限りません。ボトックス・シミ取りなど自分のやりたいメニューがあるかどうかまず確認してクリニックを比較検討してみてください。

高知の美容整形クリニックの人気おすすめ3選

ふみの皮フ科

ダーマペン・シミ取りなど美しくなるよう徹底サポートしてくれる

ふみの皮フ科はニキビや脱毛など豊富なメニューを取り扱っており「お肌の健康と美」をテーマに治療を行っているクリニックです。皮膚科専門医である医師が患者さん1人1人のさまざまな悩みに寄り添います。

 

専門的な観点から最適な施術をプランニングし、より美しい姿になれるように徹底サポートをしてくれます。また、キッズスペースもあるため、子育て中の女性でも気軽に通うことができますよ。

基本情報
住所 高知県高知市福井扇町1178−3
アクセス 公共交通機関でお越しの方:とさでん交通 小田口停留所 徒歩1分。 とさでん交通 奥福井停留所 徒歩2分。 /お車でお越しの方 駐車場あり 12台
診療時間 9:00-18:00 [ 日・祝日除く ] ※木曜日は12:30まで/土曜日は17:00まで診療
休診日 日曜・祝日
TEL 088-820-1118
診療内容 ダーマペン/イオン導入/毛穴/シミ/脱毛/ケミカルピーリング/レーザートレーニングなど
もっと見る

毛山病院

二重手術・ボトックスなど周りにバレにくい施術を行ってくれるクリニック

毛山病院は四国で1番古く歴史ある美容外科で形成外科・産婦人科も併設しています。美容外科では、レーザー脱毛や注入法など多数のメニューを取り扱っています。専門医が豊富な経験と知識を活かして個々に合った施術を提案します。
 
メスと必要とする施術の場合は、形成外科の技術と細い針と糸を使用し、見た目が自然できれいな状態にしてくれます。目立ちやすく人目に付きやすい、目元や鼻の整形など、周りにばれたくないという方にもおすすめですよ。
基本情報
住所 高知県高知市知寄町1丁目2-2 
アクセス 昭和小学校の近く
診療時間 月~水・金:9:00~12:30 / 14:00~17:30・木曜日:9:00~13:00 / (午後休診)・土曜日:9:00~13:00 / 14:00~16:30 (ただし、急患はこの限りではありません)
休診日 木曜午後
TEL 088-883-0515
診療内容 埋没法/切開法/降鼻術/しわ/目の上切開/目の下切開/フェイスリフト(ほほ)/ピアス/耳/ボディピアス/ヒアルロン酸注入/ボトックス/豊胸/ワキガ/ワキ汗ボトックス注射/レーザー脱毛/レーザートーニング/イオン導入
もっと見る

ジョウクリニック 高知院

日本国内外から支持されている美容整形クリニック

ジョウクリニックは、20年以上のキャリアを持つ美容外科医・医学博士をはじめとする敏腕の専門医が多数在籍しており、豊富な経験による技術力で理想を叶えてくれます。担当医師がカウンセリングから施術までを一貫して行うのが特徴です。
 
美容大国の韓国や中国からの来院も増えており、支持されているクリニックでもあるため、美容整形にこだわりたい方や「美容整形をしたいけれどどこをどのようにしたらいいのかわからない」という方にもおすすめです。
基本情報
住所 高知県高知市本町3-1-4アイランド2ビル2F
アクセス 土佐電 伊野線「大橋通停留所」
診療時間 10:00~19:00
休診日 完全予約制
TEL 0120-98-7610
診療内容 美肌治療/スキンケア/ヒアルロン酸/二重/しわ/たるみ/鼻/医療脱毛/レーザー脱毛/にきび跡/にきび治療/小顔(顎・輪郭)/フェイスライン/しみ・あざ・肝斑/美容注射・点滴/ほくろ・いぼ/メディカルダイエット/クマ・くぼみ/豊胸(バストアップ)・乳首/タトゥー除去/薄毛治療・AGA・発毛/その他 
もっと見る

美容整形クリニックは口コミだけで選ばないようにしよう

これから美容整形を受けようと考えている方にはとって参考になる口コミです。実際の体験談や経過を投稿している方の多く、公式サイトからではわからない情報も入手できるため、参考の1つにはなるでしょう。
 
しかし中にはクリニックから広告費を受け取り、良い口コミをSNSの投稿をしている方もいるため注意が必要です。口コミの数が異常に多い・良い口コミだけのクリニックは信憑性がありません。カウンセリングでの様子も考慮していろいろな面から検討しましょう。

県外での施術も検討しよう

高知にある美容整形クリニックは決して多くはありません。施術メニューが豊富で、良い口コミも多いですが、より多くのクリニックでカウンセリングをしたい方や、自分には合わなそうだと感じた場合は、県外で美容整形を受ける方法もあります。

 

ただし、県外での施術は、万が一の場合にすぐに駆けつけることができない他、交通費もかかることになるため、よく考えて決めるようにしましょう。

まとめ

高知県で1番人気のある美容整形クリニックは「ジョウクリニック高知院」でした。20年以上のキャリアを持つ敏腕医師が多数在籍し、丁寧なカウンセリングで患者の悩みにとことん付き合ってくれます。気になる方はまずはカウンセリングを受けてみてください。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2023年03月13日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

高知で人気の鼻整形クリニックおすすめ3選【2024年最新版】

高知で人気の鼻整形クリニックおすすめ3選【2024年最新版】

鼻整形
高知県民におすすめのウォーターサーバー4選!みんなはどれ使ってる?

高知県民におすすめのウォーターサーバー4選!みんなはどれ使ってる?

ウォーターサーバー
【探偵事務所】高知の浮気調査おすすめランキング11選【興信所も】

【探偵事務所】高知の浮気調査おすすめランキング11選【興信所も】

探偵
【2024年最新版】高知で人気の脱毛サロンおすすめランキング5選【全身・顔・VIOも】

【2024年最新版】高知で人気の脱毛サロンおすすめランキング5選【全身・顔・VIOも】

脱毛サロン
【2024年最新】高知の日本酒の人気おすすめランキング10選【酔鯨・美丈夫・南など有名銘柄多数!】

【2024年最新】高知の日本酒の人気おすすめランキング10選【酔鯨・美丈夫・南など有名銘柄多数!】

お酒
【口コミ・評判も!】高知で過払い金請求におすすめの法律事務所人気ランキング12選【2024年最新版】

【口コミ・評判も!】高知で過払い金請求におすすめの法律事務所人気ランキング12選【2024年最新版】

債務整理