俳優やアーティストなど若くして芸能活動をスタートさせた人は、ほんの数年で別人ではないかと思うほどに成長して輝きを増す事がありますが、これは演技や歌に限らず、見た目についても言える事ですよね。
そこで今回は、めっちゃイケメンになったと思う芸能人は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。
3位 佐藤健
2位 吉沢亮
1位 ???
⇒
全てのランキング結果を見たい方はこちら!
3位は「佐藤健」!
2006年に深夜ドラマで俳優デビューした「佐藤健」。翌2007年に特撮ドラマ『仮面ライダー電王』(テレビ朝日系)の野上良太郎(仮面ライダー電王/幽汽)役で初主演を飾ると、学園ドラマ『ROOKIES』(TBS系)や大河ドラマ『龍馬伝』(NHK)などに出演して若手の人気俳優となり、2012年に第1作が公開された主演映画『るろうに剣心』シリーズが大ヒットを記録しました。
そんな彼は、2020年に放送されたコメディータッチの恋愛ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)で“魔王”と呼ばれる超ドSの医師・天堂浬役を演じ、そのイケメンぶりがメディアでも話題となりました。デビュー当時の初々しい爽やかさも捨てがたいですが、大人の色気でヒロインや視聴者を魅了する姿もまた、捨てがたいものがありますよね。
2位は「吉沢亮」!
所属事務所のアミューズが2009年に実施した全国オーディションをきっかけに芸能界入りし、翌2010年に舞台で俳優デビューした「吉沢亮」。2012年に特撮ドラマ『仮面ライダーフォーゼ』(テレビ朝日系)で朔田流星(仮面ライダーメテオ)役を演じて注目されると、翌2013年に『ぶっせん』(TBS系)でドラマに初主演。以降も映画やドラマの話題作に出演し、2021年には大河ドラマ『青天を衝(つ)け』(NHK)の主人公・渋沢栄一役に抜てきされました。2023年9月現在はメインキャストで出演している映画『キングダム 運命の炎』が公開中です。
そんな彼は、女性誌『ViVi』の恒例企画「国宝級イケメンランキング」の常連としてもおなじみ。2019年には同企画で殿堂入りを果たしており、その美しさにますます磨きがかかっています。
1位は「山下智久」!
1996年にジャニーズ事務所へ入所し、2003年に「NewS(現NEWS)」のメンバーとしてCDデビューした「山下智久」。その後は亀梨和也とのユニット「修二と彰」でリリースしたシングル『青春アミーゴ』が大ヒットを記録し、2006年にはソロデビューも果たすなど活躍。俳優としてもドラマ『クロサギ』(2006年/TBS系)を始め数々の作品で主演を務め、ジャニーズ事務所退所後の2023年には、配信ドラマ『神の雫/Drops of God』(Hulu)で海外ドラマ初主演を果たしました。
そんな彼は、ジャニーズJr.時代には同期からうらやまれるほどのかわいさが評判でしたが、30代後半となった現在は成熟した美しさを感じる大人の男性に成長。2021年にはディオール ビューティーのジャパン アンバサダーに就任しています。
アイドル時代から“山P”の愛称で多くの人に親しまれている山下智久が1位に選ばれた今回のランキング。気になる
4位~60位のランキング結果もぜひご覧ください。
あなたがめっちゃイケメンになったと思う芸能人は、何位にランク・インしていましたか?
- 写真:タレントデータバンク
- (吉沢 亮|1994/2/1生まれ|男性|B型|東京都出身)
gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。当サイトの記事を経由して商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。