世界有数のショッピングサイト「Amazon」でどんな商品が売れているのか、gooランキングが独自に調査。今回は今最も売れている「ビール・発泡酒」はどれなのか、注目してみました。
※法律により20歳未満の酒類の購入や飲酒は禁止されており、酒類の購入には年齢確認が必要です
※ランキング結果は2022年9月26日17時00分時点のものです
1位は『【ビール】アサヒ スーパードライ 350ml ×24本』!
1987年に日本初の辛口ビールとして発売されたアサヒ スーパードライが36年目で初となるフルリニューアル。中味の処方を変更し、より「飲みごたえ」を向上させた。
2位は『【新ジャンル/第3のビール】本麒麟 350ml ×24本』!
ドイツ産ヘルスブルッカーホップを一部使用し、上質な苦味と爽やかな香りで、ビールのような力強いコクと飲みごたえの新ジャンル/第3のビール。
3位は『【ビール】キリン 一番搾り生ビール 350ml ×24本』!
1990年に誕生した、雑味のない澄み切った味わいをつくり出すため「一番搾り麦汁」しか使わない、「おいしさに妥協しない」独自の製法を採用したビール。
4位は『【ビール】サッポロ 生ビール 黒ラベル 350ml ×24本』!
熱処理ビールが主流だった1977年に「サッポロびん生」として誕生。1989年に愛称だった「黒ラベル」が正式なブランド名に。製法と麦芽にこだわったビール。
5位は『【ビール】アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶 340ml×24本』!
フタがフルオープンすることで飲み口が大きく、さらに自然発泡する缶で「まるで生ジョッキ」のように飲める「生ジョッキ缶」。中身は通常のスーパードライと同じ。
ということで、秋の味覚にもぴったり合う「ビール・発泡酒」の売れ筋ランキングを見てきました。
みなさんが思わず箱買いしたくなった商品はありましたでしょうか?
gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。当サイトの記事を経由して商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。