世界有数のショッピングサイト「Amazon」でどんな商品が売れているのか、gooランキングが独自に調査。今回は今最も売れている「ライトノベル」はどのタイトルなのかに注目してみました。
※ランキング結果は2021年12月6日17時00分時点のものです
1位は『【電子版限定特典付き】陰キャの僕に罰ゲームで告白してきたはずのギャルが、どう見ても僕にベタ惚れです1 (HJ文庫) Kindle版』!
「陰キャ」の主人公に学級カーストトップの清楚系女子が罰ゲームで告白。遊び慣れていそうな彼女だが、実は男性が苦手な恋愛初心者だった。
2位は『【電子特典付き】西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~ (MF文庫J) Kindle版』!
高校二年の文化祭を機に異性交遊の大切さを思い知った主人公の西野。素敵な彼女を作って高校生活を満喫するため、さまざまな手を使って学内カーストの上昇を目指す。
3位は『【電子版限定特典付き】灰原くんの強くて青春ニューゲーム1 (HJ文庫) Kindle版』!
冴えない高校時代を経て、社会人目前の大学4年生になっていた主人公の灰原が、ある日突然7年前の高校入学直前にタイムリープ。高校生活やり直しの機会を得た。
4位は『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん3 (角川スニーカー文庫) Kindle版』!
絶世の銀髪美少女でロシア語を話す女子高生アーリャ。隣の席に座る主人公は、実はロシア語のリスニングが堪能でアーリャがロシア語でデレている言葉を理解していた。
5位は『ソードアート・オンライン1 アインクラッド (電撃文庫) Kindle版』!
数クールにわたってテレビアニメ化され劇場版も公開された『ソードアート・オンライン(SAO)』。デスゲーム開始から約2年近くが経過したアインクラッド編の第1巻。
ということで、電子版特典が付いた作品が強かった「ライトノベル」の売れ筋ランキングを見てきました。
みなさんが興味を持ったタイトルはありましたでしょうか?
gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。当サイトの記事を経由して商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。