世界有数のショッピングサイト「Amazon」でどんな商品が売れているのか、gooランキングが独自に調査。今回は今最も売れている「Kindle版ライトノベル」はどのタイトルなのかに注目してみました。
※ランキング結果は2021年9月21日16時00分時点のものです
1位は『神様の定食屋 (双葉文庫) 』!
事故で定食屋を営む両親を亡くした主人公は、妹と店を継ぐも全く料理はできず。料理ができるように神頼みをすると、料理上手だった霊が取り憑くようになり…。
2位は『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。結 1 (ガガガ文庫)』!
2020年まで3期にわたってテレビアニメ化された原作作品『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』のもうひとりのヒロイン、由比ヶ浜結衣の物語。9月17日に発売。
3位は『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 25 (MFブックス) 』!
10月からテレビアニメ第2期の放送が始まる原作作品の最新巻。引きこもりのニートだった主人公が、前世の記憶を持ったまま異世界に生まれ変わる。9月25日発売予定。
4位は『理想のヒモ生活 14 (ヒーロー文庫) 』!
日本でサラリーマンをしていた主人公がある日、異世界の女王に召喚され、自分と結婚してほしいと頼まれる。9月30日発売予定の最新巻。
5位は『殿下の子を生んでしまいましたが卵だったので、フロシキに包んで逃げようと思います 竜の卵は溺愛の証明 (蜜猫文庫) 』!
竜の血を引く竜騎士の子孫である王子と一夜を過ごした主人公のカタリナ。ある朝、卵を生んでいたことに気付くと、公になるとまずいと卵を持って実家へ逃げ帰るが…。
ということで、心温まるストーリーの『神様の定食屋』が1位にランク・インした「Kindle版ライトノベル」の売れ筋ランキングを見てきました。
みなさんが興味を持ったタイトルはありましたでしょうか?
gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。当サイトの記事を経由して商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。