世界有数のショッピングサイト「Amazon」でどんな商品が売れているのか、gooランキングが独自に調査。今回は今最も売れているPrime Videoの「日本映画」はどのタイトルなのかに注目してみました。
※ランキング結果は2021年7月9日16時00分時点のものです
【関連記事】最高にかっこいい!30代の男性俳優ランキング
1位は『るろうに剣心』!
佐藤健主演で2012年に公開された週刊少年ジャンプ漫画原作の劇場版。2021年の最新作の劇場公開を記念し、現在『るろうに剣心』シリーズ3作が期間限定レンタル100円。
2位は『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』!
週刊少年ジャンプ連載漫画原作で2019年12月に公開された劇場版。ヒーロー科1年A組の生徒たちが集結し、シリーズ史上最凶の敵(ヴィラン)・ナインに立ち向かう。
3位は『事故物件 恐い間取り』!
2020年に亀梨和也主演で上映された作品。「事故物件住みます芸人」としても活躍する、芸人・松原タニシの実体験による著書を『リング』の中田秀夫監督が映画化。
4位は『罪の声』!
小栗旬と星野源が映画初共演となった、35年以上前に起き、日本中を震撼させた未解決事件をモチーフにした塩田武士のベストセラー小説の映画化。2020年公開。
5位は『樹海村』!
2020年に公開され異例のヒットとなった『犬鳴村』に続く、東映の【恐怖の村】シリーズ第2弾。今回は富士の樹海が舞台。ホラー界の巨匠・清水崇が監督を務めた。
1位には2012年に公開された『るろうに剣心』がランク・インしたPrime Videoの「日本映画」の売れ筋ランキング。
みなさんが興味を持ったタイトルはありましたでしょうか?
gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。当サイトの記事を経由して商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。