世界有数のショッピングサイト「Amazon」でどんな商品が売れているのか、gooランキングが独自に調査。今回は今最も売れているライトノベルはどのタイトルなのかに注目してみました。
※ランキング結果は2021年6月3日16時00分時点のものです
【関連記事】結局一番おもしろい異世界アニメランキング
1位は『幼女戦記 1 Deus lo vult Kindle版』!
見た目は幼女でありながら、空を飛び、容赦なく敵を撃ち落とし、軍を指揮する。その中身は、神の暴走により生まれ変わることとなった日本のエリートサラリーマン。
2位は『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。5 (角川スニーカー文庫) Kindle版』!
現在テレビアニメが放送中の原作の最新刊で最終巻。男性サラリーマンが、路上にうずくまっていた女子高生を「拾った」ことで始まった二人の物語もついに完結。
3位は『ふつつかな悪女ではございますが: 2 ~雛宮蝶鼠とりかえ伝~【特典SS付】 (一迅社ノベルス) Kindle版』!
妃を育成するために姫君を集めた「雛宮」が舞台。美しいが虚弱な雛女「玲琳」が、嫌われ悪女の「慧月」に身体と心を入れ替えられてしまう「入れ替わり物語」。
4位は『白魔法師は支援職ではありません※支援もできて、本(ぶつり)で殴る攻撃職です【電子書籍限定書き下ろしSS付き】 (TOブックスラノベ) Kindle版』!
「魔物を倒す冒険者」を目指す少年ノエルだったが、持っていた能力は、治癒や支援に特化した、攻撃には使えない「白魔法」だった。最弱最強ファンタジー。
5位は『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 1 (MFブックス) Kindle版』!
34歳ニートの男が実家を追い出されると、トラックにひかれあえなく死亡。目を覚ますと、前世の記憶を引き継いだまま異世界で赤ん坊として生まれ変わっていた。
1位、2位、5位には、すでにテレビアニメ化されたライトノベル作品がランク・イン。
3位、4位にランク・インした作品の今後にも注目です。
gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。当サイトの記事を経由して商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。