2020年に結婚して驚いた有名人ランキング

波乱の1年だった2020年。暗いニュースの多い2020年でしたが、意外な人の結婚発表に驚くことも多い1年でした。そこで今回は、2020年に結婚して驚いた有名人について探ってみました。

1位 岡村隆史(ナインティナイン)
2位 松坂桃李&戸田恵梨香
3位 石原さとみ
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「岡村隆史(ナインティナイン)」!

コミカルなキャラクターでおなじみのお笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史。『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)や『チコちゃんに叱られる!』(NHK)をはじめ、多くの人気番組をレギュラーに持っています。そんな彼は昨年10月に、自身のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』内で一般女性との結婚を発表しました。お相手の女性は、10年来の友人だった30代の女性。発表後は、自身の出演するバラエティー番組などで照れながらも夫婦エピソードを話す機会が増え、ほっこりする人が多数。50歳まで独身を貫いてきた岡村の結婚に幸せを願う人が多く、1位となりました。

2位は「松坂桃李&戸田恵梨香」!

「松坂桃李&戸田恵梨香」
端正な顔立ちの正統派イケメンとして知られ、その甘いマスクとさわやかな雰囲気で多くの女性をとりこにしている俳優の松坂桃李。一方、透明感あふれるナチュラル美人であり、演技力が高く評価されている実力派女優の戸田恵梨香。昨年12月に結婚が発表されたときは世間に大きな衝撃を与えました。それもそのはず、二人が共演したのは、2015年公開の映画『エイプリルフールズ』。それ以降交際が報じられたこともなかったため、驚いた人が多数。SNSでは多くの祝福の声と同時に、「心の整理がつかない」「仕事にならない」とロスに陥ってしまった人のコメントも多く見られました。

3位は「石原さとみ」!

「石原さとみ」
ドキッとしてしまうような色気ある表情から、抱きしめたくなるようなキュートな表情まで、いろいろな顔を見せてくれる石原さとみ。演じる役柄によって、メイクやファッションをガラリと変えるのも彼女流で、それらをまねする女性が多数。そんな彼女は、昨年10月に、一般男性との結婚を発表し世間を驚かせました。この衝撃の結婚発表に、“さとみロス”に陥る人が続出。SNSでは、「なんだこの喪失感」「前世でどのような徳を積めば石原さとみと結婚できるのか」などのコメントが相次ぎました。4月には結婚発表後初のテレビドラマ『恋はDeepに』(日本テレビ系)への出演が決まっています。結婚してさらに飛躍するであろう彼女をこれからも応援し続けたいですね。
このように、長らく独身だった芸人の結婚や、大物俳優同士の結婚など、2020年は驚きの結婚発表がたくさんありました。気になる4位~60位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが結婚発表に驚いた有名人は誰ですか?
写真:タレントデータバンク
松坂 桃李|1988/10/17生まれ|男性|A型|神奈川県出身)
石原 さとみ|1986/12/24生まれ|女性|A型|東京都出身)
調査方法:gooランキング編集部が「Freeasy」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2021年1月28日~2021年1月28日
gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。当サイトの記事を経由して商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

続きを読む

ランキング順位を見る

notification icon

gooランキングのプッシュ通知を受け取る

gooランキングの情報をお届けします。
プッシュ通知を受け取りたい方は「プッシュ通知を受け取る」を押して頂き、
さらに後から表示されるポップアップの「許可」を押してください。
メディア掲載実績
ランキングに参加しよう!

プロ野球史上最も内野守備が最高だった選手といえば?

  • 古屋英夫(日本ハム 他)

    投票
  • 松井稼頭央(埼玉西武 他)

    投票
  • 田中幸雄(北海道日本ハム)

    投票
  • 松田宣浩(福岡ソフトバンク 他)

    投票
  • 片岡篤史(日本ハム 他)

    投票
  • 加藤秀司(旧登録名:加藤英司)(阪急 他)

    投票
  • 田中賢介(北海道日本ハム)

    投票
  • 平田勝男(阪神)

    投票
  • 中島宏之(旧登録名:中島裕之)(中日)

    投票
  • 正田耕三(広島東洋)

    投票
  • 中田翔(中日)

    投票
  • 小坂誠(千葉ロッテ 他)

    投票
  • 岩村明憲(東京ヤクルト 他)

    投票
  • 有藤通世(旧登録名:有藤道世)(ロッテ)

    投票
  • 小久保裕紀(福岡ソフトバンク 他)

    投票
  • 島谷金二(阪急 他)

    投票
  • 高木守道(中日)

    投票
  • 掛布雅之(阪神)

    投票
  • 小笠原道大(北海道日本ハム 他)

    投票
  • 金子誠(北海道日本ハム)

    投票
  • 宮本慎也(東京ヤクルト)

    投票
  • 今江敏晃(旧登録名:今江年晶)(千葉ロッテ 他)

    投票
  • 鳥谷敬(阪神 他)

    投票
  • 王貞治(読売)

    投票
  • 立浪和義(中日)

    投票
  • 小谷野栄一(北海道日本ハム 他)

    投票
  • 清原和博(西武 他)

    投票
  • 駒田徳広(横浜 他)

    投票
  • 中村晃(福岡ソフトバンク)

    投票
  • 荒木雅博(中日)

    投票
  • 仁志敏久(読売 他)

    投票
  • 柏原純一(日本ハム 他)

    投票
  • 石井琢朗(横浜 他)

    投票
  • 大橋穣(阪急 他)

    投票
  • 西岡剛(旧登録名:TSUYOSHI)(千葉ロッテ 他)

    投票
  • 長嶋茂雄(読売)

    投票
  • 坂本勇人(読売)

    投票
  • 衣笠祥雄(広島東洋)

    投票
  • 進藤達哉(横浜 他)

    投票
  • 中村紀洋(中日 他)

    投票
  • 和田豊(阪神)

    投票
  • 村田修一(読売 他)

    投票
  • 篠塚和典(旧登録名:篠塚利夫)(読売)

    投票
  • 山崎裕之(西武 他)

    投票
  • 藤田一也(東北楽天 他)

    投票
  • 大石大二郎(旧登録名:大石第二朗)(近鉄)

    投票
  • 栗原健太(広島東洋 他)

    投票
  • 石毛宏典(西武 他)

    投票
  • 井口資仁(旧登録名:井口忠仁)(福岡ダイエー 他)

    投票
  • 福浦和也(千葉ロッテ)

    投票
  • 松永浩美(福岡ダイエー 他)

    投票
  • 川相昌弘(読売 他)

    投票
  • 源田壮亮(埼玉西武)

    投票
  • 辻発彦(西武 他)

    投票
  • 中畑清(読売)

    投票
  • 菊池涼介(広島東洋)

    投票
  • 今宮健太(福岡ソフトバンク)

    投票
  • 井端弘和(中日 他)

    投票
  • 山下大輔(横浜大洋)

    投票
  • 藤田平(阪神)

    投票
投票受付期間:2024/03/21 11:00 ~ 2024/04/04 10:59
話題の記事ランキングいまトピ
  1. 1.
    人気女優(29)、結婚を発表。意外なお相手に驚きの声「結婚したのかー!」「びっくり」
    59,584
  2. 2.
    『ひるおび』恵俊彰のハラスメント行為に非難の声
    59,528
  3. 3.
    『テレビ局』打ち切りへ、衝撃決断か「一斉に降りる決断に至った」
    49,832
  4. 4.
    【速報】人気女性コンビ芸人、3月末の解散を発表「やっぱり」「女として目覚めてしまった」
    48,960
  5. 5.
    消えた『チェーン店』最盛期には100店舗以上を展開「かつて全国を席巻」今や「絶滅危惧チェーン」に
    30,992
  6. 6.
    『映画』79億円突破!2週連続1位だけど「普通にだるい」不評
    26,752
  7. 7.
    緊急降板へ『ドラマ』主演発表も出演辞退へ「もはや絶望的」かと
    16,888
  8. 8.
    『番組』呆れる…人気タレント、投げやりな態度、あくびをしながらスマホをいじり出した
    12,800
  9. 9.
    ビアードパパは行列なのに…『超有名店』赤字転落「20年に関西から撤退」していた
    11,912
  10. 10.
    大量閉店から復活、4年半の間に約200店舗の大量閉店「かつての不調から完全復活」
    10,352
  11. 11.
    人気『バラエティ番組』その態度はどうなの「最悪」「見方が変わる」好きな『番組』だから残念
    8,232
  12. 12.
    『映画』動員550万人、興収79億円を突破、ついに歴代興収ランキングTOP100入り「作品の評価の高さも相まってリピート鑑賞も多い」
    6,056
  13. 13.
    出演予定だった人気俳優3人が「降板」を申し出...『ドラマ』突如制作中止に
    5,760
  14. 14.
    『ドラマ』25日最終回に鳴り止まぬ称賛「ティッシュがいくらあっても足りない」「間違いなく名作ドラマの仲間入り」
    3,744
  15. 15.
    ガッカリ『大人気漫画』なにもなかった…次週から休載へ「おそらくは連載最後」なのに
    3,480

投票します。よろしいですか?