ファミリーものに限らず、アニメには主人公をはじめとする登場人物の家族が登場します。そして時には、物語において大きな存在感を示すこともありますよね。
そこで今回は、アニメに登場するパパ(父親)役のキャラクターで、一番のイケメンが誰なのかに注目し、調査してみました。
1位 工藤優作
2位 野原ひろし
3位 波風ミナト
⇒
4位以降のランキング結果はこちら!
1位は「工藤優作」!
1位に選ばれたのは、1996年から放送されている長寿アニメ『名探偵コナン』に登場する「工藤優作」でした。
主人公・工藤新一(=江戸川コナン)の父親で、世界的に知られている小説家でもある彼は、「平成のホームズ」と呼ばれる息子以上の推理力を持つスーパーパパです。
大人の色気を感じさせる渋いイケメンであるだけでなく、眼鏡・整った口ひげとフェチ向け要素もてんこ盛り。見た目からは予想もつかないいたずら好きなところも、魅力の一つと言えそうです。
2位は「野原ひろし」!
2位には、こちらも1992年から放送が続く長寿アニメ『クレヨンしんちゃん』の「野原ひろし」が続きました。
おバカな行動で大人たちをてんてこまいさせるお騒がせ幼稚園児・野原しんのすけ(しんちゃん)の父親で、子どもと妻・みさえを愛するマイホームパパです。
作中ではだらしない姿が描かれることが多く、「日本一足が臭いサラリーマン」とありがたくない呼び名も持っていますが、家族のために汗水を流しながら働く彼の姿は、文句無しのイケメンと言えるのではないでしょうか。
3位は「波風ミナト」!
3位にランク・インした「波風ミナト」は、2002年から2017年にかけて放送された『NARUTO -ナルト-』に登場するキャラクター。
主人公・うずまきナルトの父親であり、木ノ葉隠れの里の里長・四代目火影でもあったミナトはずばぬけた才能を持つ存在でしたが、生まれたばかりのナルトを守るために若くして命を失います。
作中、親の顔を知らずに育ったナルトがミナトと精神世界で出会うまでには実に8年近くを要しましたが、若い姿のままの父親にナルトがどんな気持ちを抱いたのか、ちょっと気になるところですね。
渋いイケメンから味のあるイケメン、若さあふれるイケメンまでバラエティーに富んだ顔ぶれとなった今回のランキング。
4位~34位のランキング結果もぜひご覧ください。
あなたが「イケメンすぎる!」と思ったパパは、どのキャラクターですか?
gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。当サイトの記事を経由して商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。