作ってみたい「平野レミのレシピ」ランキング

明るいキャラクターで人気の料理研究家平野レミ。ご主人はイラストレーターの和田誠、息子はTRICERATOPSの和田昌というクリエイティブな一家です。胃袋を支えている彼女は、斬新なアイディア料理を生み出すことでも知られています。中には「伝説」と呼ばれる、個性的なレシピを完成させることも。今回はそんな平野レミのレシピの中から、これはぜひ作ってみたいと思うものをランキングにまとめてみました。

■作ってみたいと思う平野レミのレシピランキング
1位:丸めない・あげない「食べればコロッケ」
2位:たきこまない「まるで炊き込みきのこご飯」
3位:かたくなにあげない「あげないよナゲット」
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位にランク・インしたのは《丸めない・あげない「食べればコロッケ」》。“食べれば”とレシピ名についている通り、一見コロッケには見えないという伝説レシピの一つ。つけあわせとなるキャベツの千切りの上に、通常は丸めるはずの「つぶしたじゃがいも」、「炒めたひき肉と玉ねぎ」を盛りつけ、皮代わりのコンフレークをかけるという、何とも大胆な料理です。コレをコロッケと呼んでよいものか、論争必至ではありますが、時短料理としては優秀かも? 2位には《たきこまない「まるで炊き込みきのこご飯」》が入りました。こちらは一見炊き込みご飯に見えますが、その料理法は鶏肉としめじなどの具を調味料とともにレンジでチンし、ごはんに混ぜるだけというもの。3位の《かたくなにあげない「あげないよナゲット」》は、Twitterでつぶやかれた簡単レシピ。一口大に切った鶏胸肉に酒とサラダ油をふってレンジでチン。その後、マヨネーズとマスタードでからめ、コーンフレークをつけたものです。「揚げない」と「人にあげたくない」をかけて、“あげないよ”という名前が付けられている、ユーモアのあるレシピです。
ネーミングを見ているだけでも、楽しい気分になってしまいそうな平野レミのレシピ。手軽にできるものが多いので、一度作ってみてはいかがでしょうか。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年12月9日~12月11日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)
gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。当サイトの記事を経由して商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

続きを読む

ランキング順位を見る

notification icon

gooランキングのプッシュ通知を受け取る

gooランキングの情報をお届けします。
プッシュ通知を受け取りたい方は「プッシュ通知を受け取る」を押して頂き、
さらに後から表示されるポップアップの「許可」を押してください。
メディア掲載実績
ランキングに参加しよう!

最高に面白かったNetflixオリジナルの日本ドラマは?

投票受付期間:2024/04/19 11:00 ~ 2024/05/03 10:59

投票します。よろしいですか?