男性が「イヤだ!」と思うサプライズプレゼントランキング

彼にサプライズプレゼントを贈る楽しみといえば、相手の驚いた顔と、そのあとに見せてくれるであろう笑顔ですよね。しかし中には、せっかく企画したのに彼に嫌がられてしまうプレゼントもあるようです。今回は彼が「イヤだ!」と思ってしまうサプライズプレゼントについて探ってみました。

■男性が「イヤだ!」と思うサプライズプレゼントランキング
1位: オリジナルポエムのプレゼント
2位: オリジナルソングのプレゼント
3位: 公衆の面前でフラッシュモブ
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位にランク・インしたのは《オリジナルポエムのプレゼント》でした。思いの丈を綴ったポエムのプレゼントは、恋人同士であっても若干引いてしまうのだとか。次いで2位にも《オリジナルソングのプレゼント》と、オリジナルプレゼントが上位を占める結果に。手作りのプレゼントは相手を驚かせるより、自己満足を押し付けてしまう結果になってしまうのかもしれません。また、3位には《公衆の面前でフラッシュモブ》がランク・イン。フラッシュモブとは、ただの通行人に見えていた仕掛け人たちが、突然パフォーマンスを行うこと。昨今はフラッシュモブの代行サービスもあり、プロポーズや誕生日のサプライズイベントとしてフラッシュモブを利用する人も増えているそうです。しかし公衆の面前でのフラッシュモブは注目の的になってしまうため、男性によっては「恥ずかしい!巻き込まないでくれ!」とイヤがってしまう人もいるかも……。フラッシュモブのプレゼントは、相手のノリや性格を踏まえて検討するのが吉といえそうです。
サプライズプレゼントは、相手に喜んでもらって初めて「成功」といえます。イヤがられそうなサプライズを回避するためにも、男性に何かサプライズプレゼントをする前には、当ランキングに再度目を通していただいたほうがいいかもしれません。「女性が『イヤだ!』と思うサプライズプレゼントランキング」もぜひチェックしてみてくださいね。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年12月9日~12月11日
有効回答者数:男性250名
gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。当サイトの記事を経由して商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

続きを読む

ランキング順位を見る

notification icon

gooランキングのプッシュ通知を受け取る

gooランキングの情報をお届けします。
プッシュ通知を受け取りたい方は「プッシュ通知を受け取る」を押して頂き、
さらに後から表示されるポップアップの「許可」を押してください。
メディア掲載実績
ランキングに参加しよう!

ダンスパフォーマンスが日本一だと思うアーティストは?

投票受付期間:2024/04/10 11:00 ~ 2024/04/24 10:59

投票します。よろしいですか?