創作作品で特に現実とは違って特色を出しやすい髪型。さまざまなカラーリングもそうですが、中には完全に物理法則を無視したような髪型まで存在していますね。
まるでドリルのようなボリュームがあったり、螺旋階段のようにきれいな巻き髪だったり、現実では到底実現できないような髪型もちらほら。
そこで今回は「再現不可能だと思う巻き髪女子キャラ」をアンケート、ランキングにしてみました。
1位 竜崎麗香(お蝶夫人)
2位 巴マミ
3位 ベアトリス
⇒
4位以降のランキング結果はこちら!
1位は『エースをねらえ!』の「竜崎麗香(お蝶夫人)」!
お嬢様キャラの雛形にもなっている、『エースをねらえ!』の「竜崎麗香(お蝶夫人)」が堂々の1位に輝きました。
作中でちょいちょい髪型が変わっているのですが、基本的には非常にボリューミーな縦巻きロールが何本も連なっているように見える髪型をしており、多い時は6本以上の極太縦巻きロールをなびかせながら美しいテニスプレイを見せていますね。
一人称の「わたくし」や「よくってよ」など、独特な気品を感じさせる言葉遣いや雰囲気が非常に印象的で、この雰囲気と縦巻きロールをオマージュして作られた他作品キャラクターも少なくないほど魅力的なキャラクターです。
2位は『魔法少女まどか☆マギカ』の「巴マミ」!
衝撃シーンでおなじみ、『魔法少女まどか☆マギカ』の「巴マミ」が2位を獲得しました。
作中では女神のごとく優しくふくよかで魅力的な彼女、きれいな金髪がまるでコルク抜きのような状態の縦巻きロールというなんとも不思議な髪型となっており、もし現実に再現するなら超極太のコテに髪を巻きつけて、超ハードスプレーでガッチガチに固める必要がありそうですね。
3位は『Re:ゼロから始める異世界生活』の「ベアトリス」!
縦巻きツインテール、『Re:ゼロから始める異世界生活』の「ベアトリス」が3位にランク・インしました。
幼い顔がキュートな彼女、そのツインテールは一般的なものではなくまるでドリルのような縦巻きロールで、しかもこれが腰まで届くほどの長さを誇っており、その整髪方法や毛量は想像を絶するものだと考えられますね。
いかがでしたか?
ふわっとした軽めの縦巻きロールは現実でも見なくはないですが、ドリル状だったり、コルク抜き状だったり、腰まで縦巻きロールなんていう髪型は、地毛で再現する事はほぼほぼ不可能でしょうね。
今回は「再現不可能だと思う巻き髪女子キャラランキング」をご紹介させていただきました。気になる
4位~42位のランキング結果もぜひご覧ください!
gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。当サイトの記事を経由して商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。