1. 1位

    太っている人が隣に座っていて座れる幅が狭い

  2. 2位

    棒に執着して断固として動かない人がいる

  3. 3位

    座っているとき隣の人が居眠りしながら寄りかかってきて重い

  4. 4位

    前に座っている人がそわそわして降りるのかと思って期待したら降りない

  5. 5位

    目の前で口を開けて寝ている人が気になる

  6. 5位

    隣の人にスマホの画面を覗かれる

  7. 7位

    立ち寝している人がカックンとなっている

  8. 8位

    誰かがおならをしていて臭い

  9. 8位

    ベストポジションのつり革を後ろの人に取られる

  10. 10位

    サラリーマンの四角い書類バッグの角が当たって痛い

1位は《太っている人が隣に座っていて座れる幅が狭い》でした。太っている人に罪はないかもしれませんが、席からちょっと体がはみ出てしまっていると、横に座りづらかったりしますよね。横のスペースに座るか座らないか、葛藤しそうです。 続きを見る

このランキングのコラムを見る