1. 1位

    こどもから「おばちゃん」と呼ばれたとき

  2. 2位

    美容室に行った時でてくる雑誌がママさん向けだったとき

  3. 3位

    「年齢より若く見えますよ」と言われたとき

  4. 4位

    女子会で「おばさんだっていいじゃない」という結論が出たとき

  5. 5位

    年下男子から告白された後に「熟女好きなんですよ」と言われたとき

  6. 6位

    「みんなのお母さんみたいな存在だね」と言われたとき

  7. 7位

    「しっかりしているから子供二人くらいいそうなのにー」と言われたとき

  8. 8位

    話の流れで男友達から「BBAだからちゃんとしなよ」と言われたとき

  9. 9位

    「年齢よりずっとかわいいですよ」と言われたとき

  10. 10位

    「お母さんに似てきたね」と言われたとき

1位には、《こどもから「おばちゃん」と呼ばれたとき》がランク・イン。こどもは素直で無邪気な存在ですから、思ったことをそのまま口にするもの。そんなこどもから、「おばちゃん」と呼ばれてショックを受けた経験はありませんか?確かに、こどもから見れば ... 続きを見る

このランキングのコラムを見る