1. 1位

    マニュアルは、小学校一年生にも読めるようにすべきだ。

               NHKスペシャル 世界を変えた男 スティーブ・ジョブズ

  2. 2位

    ハングリーであれ。愚かであれ。

               NHKスペシャル 世界を変えた男 スティーブ・ジョブズ

  3. 3位

    何かを捨てないと前に進めない。

               NHKスペシャル 世界を変えた男 スティーブ・ジョブズ

  4. 4位

    あの世で1番の大金持ちになっても意味はない。今日は素敵なことができたと思いながら眠りにつくこと。僕にはそれが重要だ。

  5. 5位

    自分の居場所を自分でつくるんだ。

  6. 6位

    私がこれまでくじけずにやってこれたのは、ただひとつ。自分がやっている仕事が好きだという、ただそれだけなのです。

  7. 7位

    今日が人生最後の日だったら、今日やろうとしていることをやりたいと思うか?

  8. 8位

    昔を振り返るのはここでやめにしよう。大切なのは明日、何が起きるかだ。

  9. 9位

    即戦力になるような人材なんて存在しない。だから育てるんだ。

  10. 10位

    死ぬときに子供に巨額の金を残したいとは思わない。子供の人生を台無しにするだけだからね。

恋に聞くイマドキ女子の「隠れ努力」

恋に聞くイマドキ女子の「隠れ努力」

好きな人のためなら、自分をもっと輝かせるために頑張れる。そんな女子も多いはず。新しい年を迎える際に、「今年こそ!」と目標を設定するという人も多いと思いますが、ハードルの高い目標を実現することはなかなか難しいもの。まずは自分のできる小さなことからスタートさせる。そんな恋に効く“プチ努力”をあなたも始めてみませんか?

このランキングのコラムを見る