ぽっちゃりとした彼女の姿は愛らしいけれど、部分的にもうちょっと痩せればもっとかわいいのに…なんて彼女への不満を抱える男性は少なからずいるのかも。では、できれば彼女にダイエットしてほしいと思うところは?

 1位はダントツで《おなか》という意見でした。特に露出の多い夏の季節にはぽっこりと膨らむ彼女の《おなか》に幻滅してしまったなんてエピソードも少なくないのでは。gooランキングが行った「プール・海で見たくない彼女の姿ランキング」では、1位に《水着にのっかるお肉》という意見がランク・イン。夏のデートで海やプールへ出掛けた際、彼女の水着姿よりも脂肪のついた《おなか》の方に目がいってしまった…なんて経験をした男性もいるかもしれません。2位には《太もも》という意見がランク・イン。女性の美脚に萌える! という“脚フェチ”な男性は意外と多く、《太もも》に余計な脂肪がついているのは許せないなんて厳しい意見が寄せられているようです。
 ダイエットを目指す人の多い女性はとにかく“体重を減らす”ことにこだわってしまいがちですが、多くの男性が「スリムな女性よりも、適度なメリハリのあるボディーラインを持つ女性に魅力を感じる」というデータもあります。彼氏のためを思ってシェイプアップするのは良いことですが、適度なメリハリを作ることの方が先決なのかもしれませんね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:5613票
投票期間:2011/7/17〜7/30
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません